うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

モスクワはさよならを打ち続けています…

▼昨夜は早めにベッドへいき、でもしばらくネットを見たり読書をしたりして過ごして、眠くなったので眠った。1時過ぎに一度目覚めてトイレに行った。

 今日は月曜だけど出勤日。食欲があまりなかったので半分トーストにした。寒さが戻るという予報だったけど、出勤時はそんなに寒くなかったので助かった。
 仕事はいろいろと面倒な展開に。こちらが尋ねていることには答えないが聞いてないことを返信してくる人、ほんとうに鬱陶しい。読解力が必要な難解文なんか送ってないぞ。小学生でも読んだらわかることしか書いてない。

 ヒヨコから、松本零士先生が亡くなったとメッセージ入電。わ〜。先生、まだいろいろと完結していない物語があったと思うんですけど…。すごく寂しい。

uzuraman.cocolog-nifty.com


 今日は超勤が溜まっているので15時で退社。早く帰るのは気分が良い。
 自宅最寄り駅前の[コノミヤ]で卵とネスカフェエクセラの詰め替え、カップどん兵衛を買って帰る。
 帰宅したらもう疲れが急に押し寄せて、ベッドへ逃げ込んで仮眠。
 晩ご飯は鍋。うどん、豚肉、白菜、エリンギ、ニンジン。今日は鍋のみでご飯は食べていない。
 YouTube松本零士先生を偲んで『ザ・コックピット』の第1話、第2話を観た。そしてkindleで『宇宙海賊キャプテンハーロック』第1巻〜第5巻、他に『ハーロック&トチロー』『3000年の春』を買った。松本零士作品は機会があったら読み返したいと思っていた。手元に残っているのがわずかなので買い直さねばならず後回しになってしまった。まだまだ宇宙の海のように時間は広大で無限にあると思っていたのだけど、そうでもないのだなぁ。