うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

備中、スコップ、ツルハシ

▼朝、5時半ごろに目が覚めたのでトイレに行き、可燃ゴミをオモテに出す。そして二度寝。今日は在宅勤務だからだ。
 朝の自転車漕ぎは、15.45km、232.0kcal、30分27秒。
 お昼はカップどん兵衛。これお椀型ではなくてカップヌードルと同じタイプのカップのやつ。自販機用はこれだよな。
 お昼休み、ちょい買い物に外出。[コーナン]へヒヨコと行く。花壇を耕す用の備中、スコップ、ツルハシを購入。昼休みの外出なので他は見ずにすぐ帰る。
 仕事が終わってから、庭の南東角をちょっと掘り返してみた。雑草たくさんと名前のわからない木が一本。一応上は刈ってあるし木もほとんど切ってしまったのだけど根っこが残っていてこれが大変。ちょっと掘ったぐらいではなんともならんな。
 そして再び[コーナン]へ。今度はカラザも付いてきた。土壌改良のため篩などを買う。土各種も。
 晩ご飯はクリームシチュー。
 今日は『さよなら銀河鉄道999』のサントラが届いた。さよならは青木望ではないのか。なんとなく世界観がちがうような感じがしていたのはそのせいか。