うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

四畳半から広大な宇宙の海、銀河の果てまで

▼今日は珍しくヒヨコが朝起きてきた。まあ、起きてきてくれるとうれしいものだけど、調子が狂うということはある。忘れ物も多くなる。今日は大丈夫だったけど。
 出勤日である。シチューがあったのでそれとシチューの時はトーストには何も塗らないで食べた。今日はカフェオレではなくお茶で。
 何かで読んだ言葉をふと思い出す。
 「やった後悔は一瞬。やらなかった後悔は一生引きずる」
 なるほど。
 お昼のお弁当は全く相変わらずで、卵焼き、ほうれん草のおひたし、唐揚げ。
 午前中に集中して仕事をもうこれでもかこれでもかと詰め詰めにして片付けたので午後は暇になった。なんか溜まってると嫌なんで。しかし、サラリーマン的にはその仕事を一日に延ばして延ばしてやってます感を演出した方が良いのだろうけど。それをしないから、睡魔との死闘が始まる。
 今日は文庫版で『銀河鉄道999』第1巻〜12巻、13巻〜18巻とテレビ版のサントラが届いた。ちょっと読んでみた。そうそう、これこれ。この松本ワールドがいいんよなぁ。四畳半から広大な宇宙の海、銀河の果てまでのスケール感が。
 晩ご飯は焼売、番茄炒蛋(トマト卵焼き)、菜の花の白和え、オニオンスープ。おいしかったよ〜。