うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ドライブに二回行く

▼今日は国民の祝日である。天皇誕生日
 今の天皇陛下は同年代なのでとても親しみを持ってしまう。皇太子時代に会社にいらしたこともある。その時はお出迎えで旗を振ったりしたのであったなぁ。

 朝食はつぶしゆで卵のせトースト。タマネギも少し入れたのでおいしさアップ。3人分作った。あとシチューの残りとカフェオレで。

 お昼前にドライブに行くことに。クープも連れて[道の駅いずみ山愛の里]と[道の駅愛彩ランド]と道の駅のはしご。メイプルナッツクリームフランスとイチゴシロップソフトを食べた。
 一旦帰宅して、買ってきた柿の葉寿司を食べる。
 そして、まだ足りないというのでドライブの追加(笑) 犬鳴山方面へ。通り越して[ハイランドパーク粉河]まで。けっこう本格的山道で楽しい。週末は走り屋が来るのだろうなぁ。白ではなかったけど赤いトヨタAE86が来ていた。わ〜藤原豆腐店(笑)
 晩ご飯はチーズハンバーグ、ブロッコリー、レタスとスープ。おいしかったり〜。