うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

温め直してソースを掛けてマヨネーズも掛けてかつお節と青のり

▼本日は在宅勤務。いやはやなかなか良い天気ではないですか。花粉が多いとか。在宅なのでその辺は気にしないでも良いでしょう。
 8時半ごろまで眠っていたので、自転車こぎして仕事も始めてしまうと朝ご飯を食べるタイミングがなくなってしまいました。カフェオレだけ飲みました。
 お昼は昨日のお好み焼きが1枚残っていたので、それを温め直してソースを掛けてマヨネーズも掛けてかつお節、青のりを振りかけて食べました。味噌汁とご飯も。おいしかったです。朝ご飯を食べてないのでこれぐらいは良いでしょう。
 仕事はリモート会議などもありいろいろとバタバタしました。
 終わってから、部屋の片付けを。明日近所の人が遊びに来るとのことで、僕のしっちゃかめっちゃかになっている部屋をナントカせねばなりません。まだ段ボール箱がたくさんありますからね。とにかく屋根裏部屋へ上げられるものは上げてしまいます。これはかなり選別して何を上げるのかは明確に把握しました。上げる必要のないものを上げてまた下ろしたりするのは面倒なので。段ボール箱も整理して小さいものに替えたりしました。7割ぐらいまで行ったところで時間切れ。3割分は後日片付けることにして取り敢えず開いている段ボール箱に詰め込みました。これは部屋に目立たぬように置いておきます。午後9時を回ってしまいました。晩ご飯はこれからです。
 というわけで晩ご飯は、ほうれん草と卵と豚肉の炒め物、揚げと大根の味噌汁、卵豆腐でした。おいしかった〜。
 お風呂に行く時間を考えるとちょっと足りなかったのですが、自転車漕ぎを割り込ませてなんとかペースを維持しました。
 風呂から出てきてベッドに入ったのは12時を過ぎてしまいましたが、眠るのはわりとすっと眠れました。
 今日の自転車漕ぎは、午前中17.00km、255.4kcal、32分32秒。午後、15.37km、230.9kcal、30分06秒でした。