うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ビールと読書の贅沢なひととき

▼今日は朝5時ごろに新聞を取りに行き、そしてまた布団に逆戻りして眠った。いつものルーチンを全くしないで布団とともにシアワセな時間を過ごす。たまにはいいだろう。いつものトーストの朝食は食べず、9時過ぎに起きてから10時過ぎにやっとスティックパンを2本とスティックのミルクティで軽くおやつみたいな感じで済ます。そしてまた布団に戻る。ヒヨコは朝6時ごろ名犬クープに起こされて1時間ほど薬やおしめやエサと次々に出される要求対応のお世話をして再度眠っていた。ぼくが布団に戻ったことで軽く目が覚めたようだ。そしてそれからちょっと二人で面白い遊びをした。これについては後日詳細を書くのでお楽しみに。

 お昼ご飯はベーコンエッグを作り、昨日の味噌汁の残りを温めた。カラザにもベーコンエッグを作ってやった。
 食後はYouTubeで廃墟訪問のモトブログなどを見ていたのだがまたまた睡魔に襲われてそして負けてしまったので素直に負けを認めまたまた布団へ逆戻り。今日はダメダメの日だね。昨日バラ園でハッスルして写真を撮ったので身体が疲れているのだと思う。スタミナがやっぱりなくなっている。そしてやはり何かにつけて身体がポンコツになってしまっているのだろう。天気がいいのに。バイク乗りに行けばいいのに。でも今日はダメダメだ〜。

 15時過ぎまで眠ってしまった。目が覚めるとヒヨコとカラザが居なかった。どこかに出掛けたのかと思ったが、庭に出て花壇の手入れをしているのだった。ぼくも手伝わないととは思ったがどうせダメダメなのだから今日は勘弁してもらって、二人が部屋に戻ったときのことを考えて、ヒヨコにアイスココア、カラザと自分用にアイスコーヒーを作る。カラザが先に戻ってきたので、クロワッサンをトースターで焙ってアイスコーヒーでお茶会の時間。

 そしてカラザと近所に買い物に出掛ける。帰宅してカラザがヒヨコとビールを飲みポテトチップスをワッシワッシと食べ出した。ぼくもビールを飲んでみる。アサヒスーパードライだ。コップに半分も飲んでしまった。ちょっとしんどかった。今日は飲みすぎだ。もうおよしよ(笑) ビールはコップに1/3程度がぼくにはちょうどいい。最初の一口は香りを楽しみおいしく感じる。

 テレビ番組を少し見たが途中で疲れてしまい(今日は飲みすぎたので酔っ払ってしまったのかもしれないが)布団で横になり読書。

 晩ご飯はぼくのリクエストで豚しゃぶ、レタスとトマト付き。味噌汁。冷や奴。おいしかった〜。食後しばらくしてシャワーへ。