うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

あとかたづけが大変#1

▼朝、八時半ごろ起床。小雨。疲れてはいるが寝続けると起きられなくなりそうだったので起きたのだ。
 ケロケロ号に置きっぱなしになっている荷物を一人で家に運び込むため、駐車場から4階まで何往復もする。クルマの中もまだシートがぐっしょりと濡れていて(といっても怪奇現象ではない)嫌な感じ。早く乾燥させなくては。
 雨漏り対策のために使ったタオルや衣類など、また半乾きで取り込まざるを得なかった洗濯物などをどんどんと洗濯機に放り込んで洗濯する。
 フィルム4本をいつもの写真屋さんへ出しに行く。帰りにガソリンを入れた。旅行用の資金で僕が預かっている分の残りのお金しか持ってでなかったのでガソリン代が五〇円足りなかった。かっこ悪ぅ〜(笑)。スタンドの店長が自分が出しておくから、またついでの時にと言ってくれたが、気になるのですぐに帰宅して持っていく。帰りに買い物に。百円ショップでいろいろと見てケロケロ号の積み荷雨漏り対策を考える。なんとか面白いアイデアが浮かびそう。昼食用のカップラーメンなどもスーパーで買う。
 昼過ぎ、写真を受け取りに行く。ハーフで約四本分なので枚数は相当なものだった。PEN SとPEN EE-2を持っていったがEE-2が結構活躍した。面白い写真がたくさん撮れたが、プライベートな写真なのでこれはWebでは公開できない。
 夕方、タマゴと一緒に[ロイヤルホームセンター]へ。テント用の防水スプレーを買いに行く。三缶とケロケロ号補修用のクリアラッカーを購入。
 晩ご飯は、僕がサササッとカレーを作る。スーパー[スピード]で明治の業務用「印度カレー」を買ってきたのだ。これがまたでかい。金塊ぐらいの大きさというか、形もそんな感じ。[イズミヤ]へ寄って、野菜も肉も買って帰った。