うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ロキソニンテープを貼って

▼あづぐでだまりまぜん。もういやでず。だずげで。 お昼のお弁当は卵焼きとソーセージスライス、小松菜とニンジンと豚肉の炒め物。はい、おいしかったです。 仕事の帰り、ヒヨコに頼まれたきゅうりを[フレスコ]で買う。今日は特売で3本入り98円。二袋買う…

母指球筋の筋肉痛だ

▼痛いのである。どこが? はい、両手の母指球筋。わかります? 手のひらの親指の方、ふくらはぎみたいにぷっくりしているところ。ここが筋肉痛。片付けの際、必要以上に力を入れて物をつかんだり、箱を破壊したり、紙を破いたりしたからというように原因はわ…

焼き飯が美味しすぎ

▼今日は午前中用事。いつもはヒヨコと一緒に行くが今日は一人で。2カ所回って最後にレッドクリフと業務スーパーで買い出しもしてきた。出掛けたついでだ。それでも10時5分ごろには帰宅できた。 お昼は肉じゃが丼を食べた。具が多くて大満足。おいしかった。 …

書を捨てどこに出る?

▼朝は少し早く起きた。特に理由はない。 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 ヒヨコに荷物を処分しろと叱られた。申し訳ない。わかってはいるのだけど、なかなか着手できなかった。気の滅入る出来事が連続したこともあり、それを理由に面倒なことか…

メロンパンと

▼今日も一応8時前には起きた。トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。いろいろやってお昼前に仮眠。 13時過ぎだ!と思って慌てて昼ご飯。カラザが買ってきてくれていたメロンパンと錬り練りアイスカフェオレ。 午後はだらだらと過ごす。 細かいことがむ…

どの話がどの本に載っていたか

▼今日はおうちで過ごします。 カラザを起こして見送って。そしてトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 だらだらネット。昼前に仮眠少々。 ヒヨコが起きてきて、twitterの凍結解除の手続きをするかどうか、どうやってするか、いろいろと方法を探って、…

入道雲がもくもくもくの木曜日

▼今日の晩ご飯は鮭のムニエル、豚肉と小松菜のトムヤムクン炒め、味噌汁。めっちゃおいしかったでっす。 帰宅して早々にシャワーへ。やっぱり歩いて帰ってくるとあぢあぢですね。ポストにとてもうれしいものが届いていました。 夕方、枚方市駅で降りて旧街道…

ごろごろごろごろ

▼今日は用事があるのでお休みしています。起こしに行ったんですがカラザも体調悪く仕事を休みました。 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。ヒヨコにも錬り練りアイスカフェオレ。 ヒヨコとケロケロ号で京都へ。用事を済ませて帰る途中、僕の言ったこ…

蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸しして

▼今日は曇っているのですが、蒸し蒸し蒸し蒸し蒸し蒸ししてます。家を出たとたんにもう嫌になって帰りたくなりました。 途中でカラザが追いついてきました。駅まで一緒に向かいます。今日もちょっと早く出過ぎたかな。3本ぐらい電車を見送りました。 仕事は…

twitterの言論封鎖!?

▼今日は朝から雨でした。急遽デイパックを小さいものに変更。そんなことをしていたら、ウエストバッグを忘れてしまった。サイフとかヴィクトリノクスとか入ってるのに。一日不便でした。帰りにお医者さんに寄ろうと思ったのにお金ないから寄れなかったし。 …

だいたい一週間で消えてしまう

▼今日は参議院議員選挙の日だけど、我が家は期日前投票を済ませてしまっているので今日はのんびりとできます。 昨夜は寝るのがおそくなってしまったのだけど、起きたのは8時過ぎです。朝ご飯は卵サンドを作りました。自分の分とヒヨコとカラザの分も。 食後…

The Real Folk blues

▼今日は錬り練りカフェオレのみ飲んで、土曜出勤のカラザを送っていきました。まずは会社を通り越してコンビニへ。カラザがお昼の調達をするのだ。 カラザを会社へ送り届けて、帰りに禁野のマクドナルドへ寄り、チキンクリスプマフィンセットを2つ買いました…

ぐるぐるぐるぐる回って

▼トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。今日もこれがちょうど良かったです。最近買っている食パンはヤマザキのですが、おいしいんですよ。高いやつではないんですけど。 さて今日も北浜へ出勤。雨は降っていません。帰りまで持つかな。でも台風が来て…

京都アニメーション放火される

▼台風が近づいてきているそうです。まだ朝は雨が降っていませんので大丈夫かな。 いつも通りトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。カラザを起こして、でも僕の方が先に家を出ました。 今日は北浜の方へ出勤。月末の事務処理の応援です。 午前中はテレ…

泥の川に浸かった人生とは?

▼本日は調整のためお休みです。(だから何の調整の休みだ?) T-falでお湯を沸かし、カラザの弁当を作ってやりました。そして、トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。卵焼きを多めに作ってカラザの朝食に。そして出勤を見送りました。 お昼前までネッ…

タルタルそんな好きか?

▼今日は仕事ですね。だるいなぁ。 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食…って、毎日同じなんだから書かないでもいいのにね。律儀な人です、わし。 ここんとこ通勤はずっと『灰羽連盟』のサントラです。この作品、たった13話しかないのにけっこう音楽の…

マッシュルーム・サンバ

▼なんだか寝てられない気分で8時ごろ起きました。なんでしょう? 別に何に焦ったワケでもないのですが、寝ているのがしんどくなるというかそういう感覚。 トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。今日はどこへもでかけないぞと。 本を読んだりネットを彷…

そこに生きる

▼トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。いつもと変わりありません。でもいつも一緒にヒヨコのココアを作るのですが、今日は錬り練りアイスカフェオレにしました。特に理由はありませんが。 昼前に一度出かけようと支度をして下まで降りたら雨がけっこ…

集中力はないけれど

▼朝から雨が降るかと思っていたけど大丈夫でした。 今日は比較的睡魔に襲われることもなく過ごしました。眠い眠いという原因はどうやらなんだか僕は油断すると副交感神経が前の方に出てきてしまうようです(笑) 交感神経がさぼり好きというか。 お昼のお弁当…

とら焼きが好きなのはトラえもん?

2019年07月11日(木)▼今日は雨。だから会社は休みました(ちょっとウソ) トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。代わり映えはしないけど、自分的にはこれが一番おいしいのです。 雨の降る日は天気が悪いと昔歌にもあったけど、当たり前ですね。価値観の…

左手の小指の爪の端

▼今日もすごく眠い。目覚ましで6時に起きて、動いてはいるのだけど、脳味噌は40パーセントも起きてない感じ。毎日のことだからそれでも淡々と進むけど。洗顔して自分のトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。ヒヨコのココアを作っておく。 今日は天気は…

いろいろに凝っている日

▼今日も眠いです(いつもちゃうんか?)眠い病かも。もういやんなっちゃう。 午前中、いろいろとむにゃむにゃ。もう省略(笑) お昼のお弁当は、卵焼き、肉巻きポテト、コロッケ、トマト。 午後は、いろいろとむにゃむにゃ。省略(笑) 定時で会社を出ました。今…

忘れっぽすぎるにもほどがある!

▼今日は用事があるのでお休みで〜す。 カラザを起こしたけどまたこれが起きない。最終的には何も食べずに飛び出していきました。 僕もヒヨコと用事に出かけます。今日は近所。終わってからイズミヤへ。ここでしか売っていない長巻きのトイレットペーパーを買…

日曜日は休館だった

▼7時に目覚ましを鳴らしましたが起きられず、8時に起き直しました。 朝はいつものようにトーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 お昼前に電車に乗りました。今日は梅田のニコンサロンに…??? 萱島まで行ったときに気がつきました。ニコンサロンは日曜…

しばらく灰羽ロスになりそう

▼今朝はケロケロ号で出動し、土曜出勤のカラザを会社まで送っていきました。会社を行き過ぎて先にコンビニへ。お昼の食料を調達するらしいので。 帰り道[マクドナルド]に寄って、チキンクリスプマフィンセットを2つ買いました。今日のカウンターの女の子…

シアワセの塩焼きそば

▼今日はカラザは早めに起こしたのにぐずぐずしていたので僕は先に家を出ました。追いついてこず。 今朝は『灰羽連盟』のサントラを聴きながら出勤。いいですね、画も美しいし、音楽もすごく透明感があっていいなぁ。 昼前にヒヨコから@niftyのmailのログイン…

罪を知る者に罪は無い

▼今日は調整のためお休みです(だから何の調整?) トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。 午前中はアッという間に過ぎていきました。何をしていたのだろう? 記憶が飛んでいるのか、時間の消失現象か。 お昼は卵サンドを作って食べました。 3時ごろに…

膠着状態に入り

▼今朝もカラザと一緒に駅まで。全然タイミングが合わないときは合わないのに今週は一緒に駅までが多いですな。さて、今日は天気はどうなるんでしょうか。 今日は朝一番でちょっとミーティングあり。当面同じ感じで(何が?) それが終わってからは睡魔との激…

気絶の季節

▼なんやねん、今日も朝から雨やん! 今日は雨熄むというので通常の鞄に戻したのに。またデイパックを小さいのに急遽入れ替えました。傘さして駅まで。途中でカラザが追いついてきました。 今日は起きたときにちょっと薄く頭痛がしましたが、そのうち忘れてし…

くじける話なので

▼今日は雨ですよ。一日中降るのかな。デイパックはいつものより二回り小さいものにして荷物も最低限に絞りました。さて傘さして行きますか。カラザも間に合ったので一緒に駅まで。今日はなんだか疲れていて眠いです。 お昼のお弁当は、卵焼き、牛肉コロッケ…