うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1991-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ZOOKとマーキーのでっかい日曜日

▼バイクを盗まれてから会社へは毎日往復約30kmの道のりを無印自転車でキコキコ通っている。 バスや電車で通勤すれば?と思うでしょう? 仕事はシフト勤務なので、早番の時は、始発のバスでも間に合わないからしょうがないのだ。遅番の時は帰りが間に合わない…

消えた銀のスクーター

▼本日、会社に出勤しようとヘルメットを被り、ジャンパーを来て、手袋もはめて、ナイロンカッパのズボンも履いて外へ出ると、あれれれれれれれれ? スクーターがないのだ。 我が愛車 HONDAリード90(銀色)が、我がちびマンションの自転車置き場から、忽然と…

タクの連続入賞

▼ポポ星人 平沢タクから久し振りに電話あり。 東京ガスのカレンダーコンペに入賞したという話は以前に聞いたのだけど、それにひき続き、SONY「キャラクター大賞」も受賞したとの知らせ。 賞金で版権を買い取る形なので、どんなにそのキャラクター商品が売れ…

一日限りの『さだ天国』

▼本日は「さだ公民館まつり」実行委員会有志が企画した『さだ天国』。 我がHAZZマガは『レンズはまぬけ&今月のパンダ写真展』を行った。しかし準備が遅れに遅れ、展示場所も悪く、一部のお客にウケただけでほとんどの人々には知られないまま終わってしまっ…

どっぷりと

▼本日も朝9時半起床。どっぷりと編集作業の日々。

『楽しいムーミン一家』

▼休みだというのに朝9時半に起きて、朝食の後編集作業に突入する。夜まで続ける。 日付が変わるころ作業を終了し、たまっているTVアニメ『楽しいムーミン一家』の録画を観る。この作品は時間がゆっくりと流れていて、忙しくて疲れているときに観ると、とても…

まるで泥棒に

▼今日から三連休である。 しかし、休んでなんかいられない。この連休は集中して編集作業をしたい。編集室がまるで泥棒に入られたように超散らかって来たので、片付ける。夜になりやっと編集が出来るようになる。