うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らんがな案件

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼昨夜ヒヨコは食事後の皿洗いをした後、布団に倒れ込んでそのまま朝まで眠ってしまっていた。 今日は出勤日である。夜には天気が崩れ雨になるらしい。 仕事はなんだか必要以上に落ち…

クープがまた入院

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼帰宅したのは朝の5時ごろ。今日は在宅勤務で助かった。3時間ほど眠った。 僕は仕事があるので、朝一番、ヒヨコとカラザでタクシーでいつもの動物病院に診察にクープを連れて行って…

夜中に緊急出動!

▼クープが餌を食べない。心配だ。 ヒヨコと今日もヒヨコの実家の片付け作業に行く。今日はETCカードを入れるのを忘れてしまっていた。料金所でえらく混んでいて面倒くさいことに。 View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) …

ぬくぬくとダラダラと

▼今日は朝お腹が空いたので、起きてトーストと昨日のクリームシチューとカフェオレの朝食を取ってから、しばらく起きてこの日記の先週分の三日分をアップしたりしていましたが、なんだかまた布団に逆戻りをしてしまいました。このところ、この日記がまったく…

表面に近い筋肉

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は金曜ですが出勤です。ヒヨコは眠っていたのでそっとしておく。 今日もいい天気。寒いけど。いい天気だから仕事なんかほっぽり出してどっかへ出掛けたいなぁ。でもそういうわ…

レールの切れっ端

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝は早起きして、仕事の始まる前にヒヨコと穂谷川清掃工場までケロケロ号でひとっ走り。実家から無尽蔵に発掘されるゴキジェットやアリキンチョールなどの殺虫剤を捨てるため。中…

修理して使うのもいいよね

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は水曜だけど出勤である。ヒヨコがベランダからiPhoneのLED点けて見送って暮れたよ。それにしても寒いね。お日さまが出ているのが何よりも救いだ。 午前中、溜まっていた仕事を…

ようかんパンの朝とぞわぞわの夜

▼というわけで本日は勤労感謝の日である。でも誰もわが家の稼ぎ頭である私に感謝の意を表したりしない。なぜ? 遠慮しなくていいのに。 とても寒い。今年は夏から秋が超ショートですぐ冬になった感じがする。この家、寒いのよ。 朝食はようかんパン。羊羹が…

招き猫が福を呼ぶか

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は僕が月一回の通院日だったので枚方へ一旦帰ってきたのだけど、病院へヒヨコも同行し、診察が終わってからその足でまたヒヨコの実家へ向かう。雨ですよ。 カラザは今日は例の…

片付けの日々は終わらない

▼今日は外回りの片付けに着手。 今日は斧を使って木の枠を二つ解体した。これはスナズリ父が欄の鉢植え用に簡易温室として作ったビニール張りの箱だったもの。ビニールはとうに朽ち果てていたが木の枠は残っていた。釘がたくさん打ち付けてあって注意しなが…

写真の多さにうんざり!?

▼今日はヒヨコと二人だけでヒヨコの実家の片付け作業に行きます。早めに高速にあがりましたが、第2京阪に入ったところでグリーンで白屋根のMINIに出会いました。クラクションを鳴らしてくれました。 家に到着前にスーパー[サンディ]に寄ってお昼ご飯を仕入…

ほぼほぼの月食

▼今日は用事があるので休みを取ってます。 朝からヒヨコとケロケロ号で出かけ、用事を済ませて、帰りに業務スーパー、そして[アミーゴ]で熱帯魚のヒーターを買いました。 お昼ご飯は昨日の鍋のスープを利用して3人分のハルサメーンを作りました。 お昼から…

今朝の食パンは久しぶりに買ったやつ

▼前にiPod touch5を使っていた時、ChinaPods Proとの接続で、曲の頭がほんのちょっと音が出ないという現象があったのでけど、iPod touch初期化後、なんか直ってるような希ガス。 今日は出勤です。朝食の食パンは久しぶりに買ったやつです。 基本的に僕は経費…

オールライダー vs 大ショッカー

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務です。朝がゆっくりできますし楽ですネ。とにかく全身が眠いです。へんな日本語ですがほんとに全身が眠いという感じなんですね。疲れているとかしんどいとかというよ…

『少女コマンドーIZUMI』

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は出勤日ですので、朝は6時起きです。身体はしんどいですが今は踏ん張りどきです。ヒヨコも同様に疲れていると思ったのでそっと家を出ようと思いましたが、出かける直前に気づ…

ほとんどを飲み込んで

▼今朝は5時40分に目が覚めました。でもなかなか起きられなくて6時過ぎにやっと身体を起こせました。ハンバーガーの朝食ののち、7時ごろから作業を開始しました。カラザはまだすやすやと眠っています。朝は全く当てになりません。 ヒヨコと2人でなんとか食器…

さらばお雛様

▼疲れが溜まっていますが恐ろしいことに身体が少しずつ慣れてきているような気もします。 朝食はフジパンのスナックサンドのツナマヨ。ヤマザキのランチパックの方が有名になってますが食パンのヘタ切り落とし圧着サンドイッチとしてはフジパンのスナックサ…

そして三角チョコパイ(白)

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼数日前からの右脇腹の痛み、これ盲腸かも。ここんとこ忘れていたけど、おそらくそうだ。僕は子どものころから疲れが溜まると扁桃腺炎になるか虫垂炎、いわゆる盲腸炎になるか、そう…

奇跡の一日

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は細目の人の日? ポッキーの日。 最近はなんだか冴えない日々で鬱々と過ごしていることが多いのですが、最初に書いておきます。今日は出勤日だったのですが、会社に行っても、…

案ずるより産むがやすしきよし

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は晴れました。在宅勤務です。寒くなりました。ヒヨコは何故か、「むー、むー、むー」とウシガエルの真似をしています。ウシガエルの真似をさせたら枚方で一番かもしれません(…

てりたまサンドの日々

▼よ〜寝たと思って目が覚めたら丑三つ時午前2時でした。次に目覚めたのは5時。いつも2時間の波ですが、今日は3時間。熟睡ペースですね。 朝から小豆大のGを2匹凍死させ処理しました。 今日は出勤ですが雨か〜、盛り下がるなァ。とはいえ傘は使わずになんとか…

三泊四日の片付け大会最終日

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝は5時に起床。まだ暗い。でもゴソゴソと起き出しました。ヒヨコは既にクープを散歩に連れて行って起きています。カラザはまだ眠たそう。というか布団を被って寝てます。ちょっ…

六畳間は布団と謎が隠された押し入れが

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日も朝からもりもりと片付け作業に邁進しますぞ。とはいえ朝ご飯。スティックパンとチョコチップ入りロールパン。あったかいカフェオレ。 さて今日はスナズリ父の六畳間の続きと…

ハンバーグの夜

▼朝食は昨日コンビニで買っておいた、大きなミンチカツパン。ボリュームありすぎというか、脂っこすぎで朝にはキツかったかも(笑) 完食しましたけれども。 10時ごろから実家片付け作業を開始しました。元ヒヨコの部屋(四畳半)に着手。ここもヒヨコの残して…

仕事のあとにナイトロングドライブ

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は出勤日であります。天気は良いですね。今日も仕事がいろいろとあるし帰ってからもいろいろとあるのでこれはいろいろ大変な一日になりそうな悪寒。緊張の夏。秋だけど。 朝食…

そして何度か再挑戦

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務でしたが早めに起きました。リモート会議の予習をしないといけなかったので。 朝食はトースト。カレーがあったのでパンには何も付けず。錬り練りカフェオレ。朝から…

中心で叫ぶもの

▼昨夜はなかなか眠れないので苦労しました。ちゃんと睡眠導入剤を飲んだりもしたのですがそれもなかなか効かず。そこでカップスープを飲みました。温かいものをお腹に入れると不思議と眠れることを経験上感じていたのです。昨夜もそれで落ち着いて眠ることが…

余裕のない日々

▼今日は出勤です。 珍しくヒヨコもカラザも起きてきました。カラザはやはり副反応でけっこうしんどそうです。朝食はオレンジマーマレードのトーストと練り練りカフェオレ。 8時5分ぐらいに職場に着いて仕事を始めました。ずっと追われまくってますので、今日…

ややこしい案件と面倒くさい案件と

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼どうも複雑な気持ちの朝です。いろいろ思うところはありますが、あえて書きません。今日は天気はどうなるのでしょうか。 朝食はトーストにマーマレードと錬り練りカフェオレ。。カ…