うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

そして何度か再挑戦

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日は在宅勤務でしたが早めに起きました。リモート会議の予習をしないといけなかったので。
 朝食はトースト。カレーがあったのでパンには何も付けず。錬り練りカフェオレ。朝からカレーは元気が出ますね。
 さて、リモート会議の予習をしようと思ったのですがそれどころではなくなりました。というのもOutlookが立ち上がらなくなってしまったのです。最初の認証画面が出る前でストップ。先へ進みません。これは困りました。リモート会議のURLがOutlookにあるんだもの、にんげんだもの(笑)
 セーフモードで立ち上げますか?なんて聞いてきて、なんか新しい設定ファイルを作ろうとしやがります。そんなことしたら今までのデータが全部消えちゃうんじゃ?とか思って、恐怖で「はい」は押せません。30分ほど放置。その間にプリントアウトしてあった資料だけは目を通しました。
 そして何度か再挑戦(日本語が変)。なんかいつもと違う画面が出るけど一応アカウントの入力を要求してきたので入れました。なんとか立ち上がりました。前のデータも残ってます。ふ〜ぅ。一体全体なんだったのだ?
 リモート会議に接続するのにもなんか手間取り、5分前ですよ、入れたのは。朝からどっと疲れました。

 お昼ご飯はもちろんカレーライス。カレーは大好きなので続いても大丈夫です。カレー粉と胡椒と塩少々でピリ辛度を上げました。

 午後もお仕事をがんばりました。いや〜ご苦労さんごくろうさん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 クープのトイレシートがなくなりかけなので急遽出動することに。お徳用のたくさん入っているやつを買うためけっこう嵩張りますので、ZOOKではちょっと運びにくく、今日はケロケロ号で出かけました。すごい近所なんですけどね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日はそれだけ買って帰りました。なんかアイスでも買えばよかったな。ちょっとでもMINIで走るとそれはそれで楽しいものです。

 晩ご飯は、カレーライスです(笑) 増量強化版。具なんかはほぼ新規に投入されたもの。ほぼ作り直しているのと同じですね。満腹まんぷく

 食後にシャワーへ。あ、今日は湯船に湯を張るつもりだったのに忘れてシャワーで済ませちゃった。まあいいか。