うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

足腰弱ってる

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今日もなかなか起きられず。ギリギリまで寝ていました。元来僕は朝寝坊ではないのですが、これはムリしていたのかもしれません。ほんとのところは朝寝坊ができる状況ならば朝寝坊人間なのかも。

 目を覚ますために今日は豆からのバリバリコーヒーを淹れます。おいしいコーヒーはほんとブラックで飲めるんですよね。砂糖抜きのカフェオレでもおいしいですが。

 コロナもワクチンもいろんな話、怪しげな陰謀論とか飛び出してくるので何を信じればいいのかわからないというのが本音ですが、とにかくコロナのお陰で経済が沈滞するのは非常に困りますね。ただコロナのお陰で在宅勤務率がアップするのは僕としては非常にありがたく。コロナさまさまなのであります。不謹慎?

 お昼はスパゲティにレトルトカレーを掛けてカレースパゲティ。おいしかったです。そういえば小学校のころマカロニカレーとかスパゲティカレーというメニューが給食にあったなぁ。子供はカレーだとなんでも喜ぶので人気でしたね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わってからヒヨコと散歩に出かけました。一応茶葉を買いに行くという目的もありましたけれども。歩いてわかるのですがやはり運動不足。足腰弱っています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 晩ご飯は粕汁。はい、粕汁の担当はワタクシ。作らせていただきました。自分で作って毎度言うのもなんですがおいしかったですよ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)