うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今日もダメダメの日

f:id:uzuraman:20211219204546p:plain

▼結局、今日もダメダメの日ですよ。ダメだなあとは思いますがこればっかりはどうしようもない。本人は至って気楽に「楽しいトーミン一家」だと思っていますが。

 東京のタマゴから緊急支援要請が。コロナで仕事ができずとうとう資金繰りが厳しいというのです。まあ、ここ1年ばかりは自分でなんとかがんばってきたのだから今度は支援してやりますかね。親馬鹿ですけどね。

 寒くて眠くて布団から出られません。で、夕方まで起きられませんでした。トイレには時々行ってましたのでご心配なく。夕方、カラザが卵焼きを作ってくれました。これがおいしかった。ワタクシの今日の第一食。

 寝てばかりも居られません。そうです、食料品の買い出しに行かねば。ヒヨコと重い腰をあげてケロケロ号で出動しました。消耗品も買うのでレッドクリフ、そして業務スーパー

 晩ご飯もカラザが作ってくれました。このところけっこう料理をすすんでしてくれるので助かります。青椒牛肉絲、そして今日買ってきたハマチのお造りでした。おいしかった〜。