うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

眠い一日にバナナジュースを飲もう

▼今朝は曇りです。暑さも一休みといったところでしょうか。
 回収日なので古新聞と牛乳パックをオモテに出しました。

 今日は朝食はカフェオレと昨日のチキンの残り。それだけ。トーストは食べませんでした。なんだか食後は眠くて眠くて。というか古新聞を出すために無理して起きたのであって本当は眠くて眠くて布団と半分以上同化していたのです。だからやっぱり無理は禁物ということで布団に逆戻りして少し読書をしたり、うとうとしたり、だらだらとしたり、のらくらとしたりして過ごしました。

 お昼ご飯は、ゆで卵2個と昨日のミルクスープを。そんだけ。

 ピンポンが鳴ったので慌てて対応。今日は特にAmazonも来る予定はなかったので。先日エアロバイクの組み立てをしてあげたお隣のおばあちゃまの息子さんご夫婦でした。お礼と言って大きな包みをくださいました。恐縮。

 今日の3時のお茶会はバナナがあったのでミキサーでバナナジュースを作って飲みました。おいし〜!

 午後も思いっきり眠くて困る一日でした。いや特に困らないか(笑)

 晩ご飯はチキンのトマト煮、練り天ぷらのスライス、トマトとレタスのサラダ、シシトウガラシ炒め。おいしかったです。