うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

食料品の買い出しに出動す!

 

▼昨夜少し雨が降ったようです。でもそれで涼しくなったかといえばどうでしょう?
 今日も5時過ぎに一度目覚めて、ゴミ出しと新聞を取りに外へ。気温は低いと思うのだけど、湿度があってあんまり涼しくはなかったです。そしてセミセミセミセミセミセミセミセミセミセミセミセミ…と蝉が元気です。お天気は曇ったり晴れたり。
 やっぱり眠いのでもう一度ベッドへ戻りました。ちゃんと起床したのは8時ごろです。3人分の練り練りカフェオレを作り、自分の分のトーストを焼きました。

 そして9時過ぎ、ヒヨコと一緒に食料品の買い出しに。野菜は[よってって]という産直のスーパーに。その他の肉などは業務スーパーで買いました。帰宅したら、もう11時ごろ。午前中がこれで終了です。

 お昼ご飯は、焼きラーメン。今日はヒヨコもカラザも食べるというので大きなフライパンで3人分を作りました。具はキャベツとベーコン。なかなか好評でした。

 業務スーパーにいるときに電話が掛かってきて、その用事のため午後はクルマで出かけました。ブツの受け取りです。カラザがなぜか付いてきました。用事はまあ受け取りだけなのですぐ済ませました。帰りがけにカラザが、
「マックシェイク! マックシェイク!」
 と叫ぶのです。なるほどそれが本日の目的で付いてきたのか。ですがなんだかそのまま言うことを聞くのはちょっぴりくやしいので、
マクドには寄らない。素通りする!」
 と高らかに宣言しました。ま、シェイクは買うんですけどね。そう、ドライブスルーで(笑) 寄ってない、通り過ぎるだけだと。

 帰宅してちょっと疲れたのでのんびりとゴロゴロしました。そして少し仮眠しました。

 3時過ぎ、おやつに水ようかんを食べました。業務スーパーのあの牛乳パックに入ってるやつ。

 今日は夕方早めにシャワーへ行きました。あとはタイッツーしたり、YouTubeで未解決事件とか観たり。

 今日の晩ご飯は、昨日と似ていますが、チキンステーキ、目玉焼き、リーフレタス、トマト。トマトと鶏肉のスープ。水茄子のお造り。今日も美味しかったです。満腹まんぷく

 さて、今夜はよく眠れるかなぁ。