うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今夜も鍋

▼朝、お湯を沸かしカラザにお茶を入れてやり、風呂洗いをしました。カラザを起こしに行き、バターのトーストで朝食。練り練りカフェオレ。カラザを見送ってから、少し読書。そしてまた布団へ戻りました。今日も肌寒い朝です。

 お昼にヒヨコにフレンチトーストを作りました。卵、牛乳、砂糖とバニラエッセンス。適当に作ったのにそれなりにできたので自分の分も作って食べました。

 夕方、仮眠をしていて、ヒヨコもすやすやと気持ちよさそうに眠っているので、慌てて家事をこなしました。洗濯して脱水済の洗濯物を乾燥機に入れるものと干すものに分け干したり、ヤカンでお湯を沸かし直したり、米を仕掛けたり。なんだか一人でやってると目が回りそうでした。

 今日の晩ご飯は昨日に引き続き鍋。今日は鶏肉。白菜とブナシメジともやしとニンジンと豆腐。今日はごまだれと豆板醤で食べました。おいしかった〜。

 今夜はカラザが自分の明日の弁当を自分でサッサと作っていました。出る幕なし。