うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今夜は鍋

▼今朝はずいぶんと寒さが戻った感じです。
 バターでトースト1枚と練り練りカフェオレの朝食。暖かいカフェオレがおいしかったです。自分で作っといてなんですが(笑)
 そしてカラザのお弁当を作ってやりました。卵焼きを焼いて、残り物と冷食を詰めました。

 午前中は用事でヒヨコとケロケロ号に乗って京都まで。ちょっと早めに家を出たのですが枚方大橋のところで渋滞。まあちょっとずつは流れてますが。橋を渡って堤防を走るのはけっこう好きです。ただガードレールがないので緊張します。

 帰りにちょっと業務スーパーに寄って買い物。おにぎりも買ったのでそれで昼食としました。鮭と味噌鶏そぼろの2個。売ってるおにぎりってなんでこんなにおいしいのでしょう? のりかな。

 午後も用事で出掛けました。帰宅して疲れたので僕は仮眠。ヒヨコはまだ用事で出掛けていきました。一旦帰ってまたもう一度出掛けたようです。

 今日の晩ご飯は鍋。豚肉、豆腐、ブナシメジ、白菜、もやし。今日はポン酢と豆板醤で食べました。おいしかったです。満足まんぞく。