うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ブッシュドノエルの夜はふけて

▼今日は用事があるので休暇を取っています。朝、練り練りカフェオレとトーストの朝食をヒヨコのぶんも準備しました。昨夜の雨は上がったようです。カラザの出勤を見送った後、われわれも出発です。まず京都へ向かいます。枚方大橋を渡り堤防を走るコースで行くのですが今日は枚方大橋に入る前から渋滞でした。少し時間を食ってしまいましたが、今日はちょっとだけ余裕があったので助かりました。途中にトイレに行きたくなりコンビニに寄りました。

 京都での用事を済ませて、ガソリンを入れて、今度は京都縦貫を通って第二京阪近畿自動車道で岸和田に向かいました。途中、曇ったり晴れたり雨が降ったり止んだり。マグネットシートの星型は高速走行でも飛びませんでした。

 岸和田の久米田というところで用事を済ませて、餃子の王将でお昼ご飯を食べました。天津炒飯と餃子。美味しかったです。しかしちょっと量が多かった。もうあまりたくさんは食べられないお年頃になってきたのでしょう。

 帰りは26号から100円道路、近畿自動車道で大東鶴見まで、あとは下道で帰りました。帰る前に[シャトレーゼ]でクリスマスケーキ(ブッシュドノエル)を買い、[ユニクロ枚方大峰南店にも寄りました。ヒヨコのシャカパン、僕のカーディガン、セーターなどを買いました。

 一度帰宅してケロケロ号を基地に格納してから徒歩で駅前に出かけて用事を一つ。そしてファミマに寄ってプレミアムファミチキを買いました。骨つきのけっこうボリューミーなやつ。

 帰宅して、年賀状作業をしないとと思ったのですが、ちょっと横になりたいとお身体が申すもので布団に倒れこんで仮眠。晩ご飯まで。

 今日の晩ご飯はチキンと大好物のポテトサラダ、プチトマト付き。そしてかぼちゃスープ。大満足です。食後はブッシュドノエルを食べました。これまた美味しかったです。今日の移動距離は160キロぐらい。まあまあですな。

 -