うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタ2000GTロードスターレプリカ

▼主語というのは大事だ ◑8点‬Roadster Garage:ロードスターガレージ roadstergarage.jp これええな〜。トヨタ2000GTのオープンは、実車は販売されていなくて、映画『007は二度死ぬ』でハードトップから改造されて2台作られたんですよね。ショーンコネリーに…

かえりにとりにかえる

▼寒い朝だがまだコートは着ない。マフラーと手袋でなんとかしのぐ。コートを着ると職場から別の棟の3Fのロッカーへまずそれを入れに行って、帰りにまたそれを取りに行ってから帰らないといけなくなる。それは時間のロスなので嫌なのだ。 昨日は中古で入手し…

耳につく音

▼いま、電車。横にいるおっさんの鼻すすりの音が耳につく上に酒臭い件 … 今朝は貴重な朝の時間を使ってカラザの弁当を作ってやった。寒くなると普段にも増してヒヨコの起床は望めない。僕はひょっとするとまた滋賀草津に出張の可能性もあるので自分の弁当は…

第5回 KMTツーリング 白川郷 その?

▼YouTubeに「第5回 KMTツーリング 白川郷 その? 」をアップ。 クラシックミニのツーリングクラブ「京都miniツーリング」の第5回ツーリングは、岐阜県 世界遺産 白川郷へ合掌造りの集落を見に行こう!ということで出かけました。 このその?は、道中の草津から…

巻き込まれたら最後さ

▼体調がイマイチで今日は寝たり起きたり。別に熱があるわけでも、咳が出るわけでもなく、お腹を下していることもない。けどなんか調子が出ない。天気のせいかな。さて、暗くなって来たがこれから活動せねば。明日の用意はだいたいできた。洗面所の掃除もした…

日没閉門

▼ヒヨコが発見しました。24th JAPAN MINI DAY公式に写真載っとる! このかたまりの中に掲載してもらっていました。JMSA PARTS Catalogのページには他にもいい写真がいっぱいですネ。 ある記事。これを読ませたい人が過去に何人かいました。でもバッサリ切っ…

反面教師

▼今日は木曜日だし、通勤読書でも999を持って行こう。うん、それがいい。 モノレールからのいちばんの楽しみが新幹線基地の展望。モノレール、最近乗ってないな。また乗りにいこう! 今日もええ先生がいてはりましたヮ。(過去形)反面教師という(笑)

めんどくさい人、がっかりな人

▼ほんまめんどくさいヮ〜。逆ギレて捨てゼリフ書いていくってどうなん? 人になになに言うのは良くないとか言った同じ口で自分は自分は自分の思ったことを言うと。自己矛盾にも気づかないようなレベルの方とは話できませんヮ。悪いけど、歳いった「カマッテ…

チキンラーメンとソーセージ

▼カラザが美専の学祭に行くというので、9時過ぎに起こしてやった。 今朝は10時ごろ起きて、昨日の晩ご飯の、豚テキを焼いたフライパンがまだあったので、それでスクランブルエッグを作った。スープの残りも温めた。そこまで用意してヒヨコを呼んだ。 昼はチ…