うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

巻き込まれたら最後さ

▼体調がイマイチで今日は寝たり起きたり。別に熱があるわけでも、咳が出るわけでもなく、お腹を下していることもない。けどなんか調子が出ない。天気のせいかな。さて、暗くなって来たがこれから活動せねば。明日の用意はだいたいできた。洗面所の掃除もした。残りは買い物だけか。MINIのボディ拭きふきをする時間があるかどうか。

▼大阪震度4。和歌山南部が震源

​【憤怒片】闊少市區酒駕競速 撞4車致人重傷害狗命 | 即時新聞 | 20161118 | 蘋果日報
 MINIが事故ってる!ということで目に付いたニュースです。幸いにして亡くなった人はいないのですが、この白いオースチン・ミニに乗っていた女性が連れていたラブラドール・レトリバーが死んでしまいました。ニュース映像にはラブラドールに心臓マッサージをして懸命に救命しているところも出て来ますがダメでした。
 この白いMINIは事故に巻き込まれてしまったようで、酒気帯び運転のBMWJAGUARが公道で競い合っていて途中でBMWが失速してそこへクルマが巻き込まれて事故になったようです。

 酒飲んでクルマ乗るな! 公道でレースするな! イヌ可愛そう! …とかいろいろ思いますが、事故はいつ何時降りかかってくるかわかりません。皆さんも十分気をつけて安全運転をお願いします。「おみやげは 無事故でいいの お父さん」です!