うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぐるぐるクルマで回り

▼夜中に雨が降ったようです。5時過ぎに新聞を取りに行くと道が濡れていました。
 今朝は早くから名犬クープがよく騒ぎました。鵺ではないので騒いでも怖くはないのですが(笑)、ただ何を要求しているのかがわからないので、ぼくもヒヨコも困ってしまいました。

 朝食は、練り練りカフェオレ、トースト。トーストにはブラックペッパーの薄切りパストラミハムをのせるやつをヒヨコ分も作って一緒に食べました。

 朝からヒヨコはネットと電話を駆使して用事を片付けてました。

 お昼はヒヨコのリクエストで、インスタントラーメンで作る〝焼きラーメン〟を作りました。具はベーコンとキャベツ。簡単だけどおいしい。

 お昼下がり、ヒヨコと用事に出掛けました。市役所とあと1カ所、そしてガソリンを入れに行き、ドラッグストア、スーパーとぐるぐるクルマで回りました。疲れた〜。
 クルマが雨のためにあまりにもまだら模様になっているので、フクピカだけしておきました。

 暗くなってから、帰ってきたカラザに大きなシュークリームで買収されてコンビニにクルマで連れて行きました。ローソンとファミリーマート。そしてもう一軒スーパーにも寄って帰りました。

 今日の晩ご飯は,ごま豆乳鍋。豚肉、白菜、にんじん、椎茸など。おいしかったです〜ぅ。

 食後、お風呂に行きました。