うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

炭水化物の二乗は最強メニュー

▼昨夜は眠る前に映画を1本観ました。香港映画『痩せ虎とデブゴン』主演は麥嘉(カール・マッカ)と洪金寶(サモ・ハンキンポー)。他に太保(タイポ)も出てます。これ香港映画のぐだぐだ脚本のストーリーですが、テンポがいいので観ていて退屈しない仕上がりになっています。コメディタッチではありますが、アクションシーンは凄いし、ラストで大爆発はするし。ちょっと気になったのは、これ映画なんだろうか。映像がフィルムっぽくなかったんですよ。ビデオな感じだったなぁ。どういう経緯で作られた作品なのだろう? 1990年の製作か。う〜む。

 今朝はちょっと起きるのが遅めになりました。といっても7時ごろだけど。お日さまが差しているとやっぱり暑くなってきますね。
 朝食は相も変わらず練り練りカフェオレ、トースト。食パンがなくなったのであとで仕掛けなければ。というわけでホームベーカリーで食パンを焼きます。あ、強力粉が使う量の半分しかありません。しょうがないので残りを薄力粉で足しました。これでも食パンは作れます。

 午前中やっぱり眠くなって11時過ぎまでまた寝直しました。そして『太陽にほえろ!』。今日は第170話「再出発」。ゲストは織田あきらさん、志摩みずえさん、森川正太さん。殿下の回でした。

 お昼ご飯は残り物のカレースープであたためた冷やご飯に掛けてスープカレーライス。量がちょっと少なめでしたが作るのが面倒なのでこれで我慢。

 カラザがせっかくの休みだからお出かけしたいというので3時から買い物に行くことにしました。ヒヨコは今日は暑いから家から出ないと宣言しますのでカラザと2人でクルマで出掛けました。
 ホームセンターで名犬クープ用にちゅ〜るを。そして近所に戻ってスーパーで食料品やおやつなど。カラザの用事でコンビニに。そして帰宅しました。

 おやつにアイスカフェオレを作り、買ってきたミニあんパンを食べました。

 晩ご飯はお好み焼き。豚玉です。もちろんご飯も一膳食べました。おいしかった〜。炭水化物の二乗は最強。