うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

1990-10-01から1ヶ月間の記事一覧

天六にいちばん近い島

▼本日は中之島公園にて、繁盛花形の吉村さん企画のギグ『天六にいちばん近い島』。波頭マガはフリーマーケット出店にて参加する。全骨類の御夫妻のとなりに仲良く店を張る。 ライブの途中でコンクリート堤の上からヨッパライの浮浪者が変なことわめいて、女…

WOOD-NOTE主催の8mm映画上映会

▼今日はWOOD-NOTE主催の8mm映画上映会。この一週間ずっと仕事のあと、NNC作品『西真陰拳2/イーガー皇帝の逆襲』とSHSのギャグアニメ『帰ってきたウルトラマン』の音の入れ直し作業を続けてきたのだ。くたびれた。西真陰拳2は音楽監督(と言ってもBGMの選曲係…

探偵故事ウーロンズ・アイ

▼朝日ふれあい通信の宮崎さんが一眼レフカメラを持って取材に来る。香港ロケの波頭映画第二弾『探偵故事ウーロンズ・アイ』の取材。映画の衣装とメイクをして、カチンコなどを持って疑似撮影風景を作り、宮崎さんがビーム光線マシンガン攻撃的にストロボを焚…

芝居のガイドブックを

▼まんが「ポポ星人」の作者であり中学時代からの友人である平沢タクから電話が入る。 タクが書いたシナリオが芝居になる。その芝居の、ガイドブックを作ってくれというのだ。

フリーマーケットとタウン紙

▼繁盛花形本舗の吉村さんより、今月28日に中之島でライブとフリーマーケットをやるので参加しませんか?と連絡が来た。 「是非参加させてもらいます」とFAXしておく。 枚方市との周辺をカバーするタブロイド判新聞『朝日ふれあい通信』の宮崎さんより電話あ…

ケンヂとケイが

▼井上ケンヂと迫本ケイが編集部に久し振りに顔を出す。10号二色刷の表紙に感動している様子。 しかし、今日はふところ具合が淋しいらしく、自分の分しか持っていかない。というのも波頭マガは借金をかかえ再建中なので例えスタッフと言えどもただでは波頭マ…

8mm上映会の件

▼帰国。留守電には全骨類・ナオさん、さだ公民館のバンジョー亀井さん、8mm映画倶楽部NNCの前田アキョラからメッセージが入っていた。亀さんとアキョラは10月26日にする8mm上映会関係の連絡。この上映会は亀さんのやっている、イベント企画集団WOOD-NOTEの主…

香港から国際電話で

▼香港、滞在中。地下鉄の中環駅構内の国際公衆電話より編集部の留守電を聴く。Lマガジンのフジイさんという女性のメッセージあり。Lマガ編集部に電話する。何だかちょっぴりカッコいいなァ。「香港からなんです」と言うと「コレクトコールでかけ直して下さい…

香港へ

▼本日より四泊五日の波頭マガジン社員慰安兼取材旅行及び映画のロケーションのため、香港へ旅立つ。映画は波頭電影第二弾のロケ。さて、どんな旅になりますことやら(笑)

『雑派』へ

▼豊島美雪さんに紹介していただいた『雑派』にデザイナーのうずらヒヨコを派遣する。ご主人は以前ミニコミが好きで、全国のミニコミを集めていたという話だ。こころよく、それも買い取りで置いてもらえた。感謝。