うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

布団と一体化

▼寒くて布団から出られない。もう、布団最高! 今日は布団と一体化することにしようかな。‬ YOSHIKIグッジョブ! 警察24時歳末スペシャルが始まっております。 中国・アメリカ合作の張藝謀チャン・イーモウ監督の新作って『Great Fire Wall』やったっけ? マ…

宿題終えた気分で

▼この人、えらい中国や韓国を持ち上げるなぁと警戒して読んでいたが、よく読めば本質を見て書いていることがわかった。 本物の教会のアカウントなのに粋すぎる〜ぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)و 女尸藏家中22年不腐烂,尸身让所有人震惊! 怪奇!二十二年間腐らない死体!! ‪※…

フォースと共にあらんことを

‪▼大阪でも雪がチラついてます。さぶ〜い。 某NHKは、安倍首相の真珠湾でのスピーチ、頭から中継せず、太平洋戦争の真珠湾攻撃の映像入れたらしい。そんな意図的な偏向報道する放送局になんで「返信しなければテレビを持っていると判断」でお金取られないと…

雨だし暗いし

▼毎日新聞もダメダメやね。ウソつきはA新聞の得意技かと思ってたけど。 ※アノニマスポストへのリンクはFacebookから拒否られました。何かどなたかの都合が悪いことがあるんでしょうね(笑) 雨だし暗いし、カラザは絶対的起床不可能だと予想し得たので、たまご…

薄く頭痛する

▼ええええええ? ジョージ・マイケル、死去!? 同い年なのに!(それはどうでもええ) 今日の晩ご飯は肉じゃがときくっぺ豆苗と卵炒め。豆苗と卵炒めを使い弁当冷食を足してカラザの分と僕の分の弁当を作った夜。 お昼にも作って飲んだけど、寝る前にもイン…

元祖日本のペイテレビ

▼ラジオDJさん、エラいっ! ハッキリ言ってくれてスッキリだ! ちなみに、レジーナ・イップ葉劉淑儀という人は次の香港行政長官選挙に出馬するらしい人。 日本政府 沖縄振興予算、6%減〜ネットの反応「そして毎年少しずつ減っていく…」この記事の中にある…

TJ奈良に掲載

‪▼午後は出張でエブリィで、滋賀県 草津市〜奈良県 大和郡山市に出かけます。眠たいやろうなぁ、道中。 クルマって単なるモノじゃないんです。家族の大切な思い出までも失ってしまうんです! 『STREET MINI』vol.27(2017 02)、届きました! この雑誌の企画…

悪意の誤訳

▼夜8時、帰宅したのだけど、お豆腐を買いに行くところ。久しぶりの光の階段。▼2017年4月6日〜4月16日にグループ展をなんと東京でするのだけど、もう準備が始まってるのだ。今日はどんどん図録用データが入稿ラッシュ! うれしい悲鳴!ギャーーッ!▼今日の晩…

ポップコーンシュリンプも

▼午前の用事を済ませて、恒例のサイゼリヤ会議。今日は奮発してポップコーンシュリンプも食べました。次はイズミヤ。▼帰宅してフクピカ。ついでにエンジンルームも少し拭き掃除。▼そのあとアイスを食べて仮眠して起きたら夜8時過ぎてた。 今日の晩ご飯は豚テ…

顔の見えない年賀ハガキ売り

▼朝食はトーストとリンゴ。 昼前に今日も枚方市駅方面にトコトコ歩いて行き、ビオルネのメガネ屋さんに行ってから、Seriaで少々買い物し。 枚方市駅のコンコースUNIQLO前の臨時販売スタンドで年賀はがきを買う。110枚。このスタンド、上に貼り付けてるポップ…

悶々と考えるデジタルとアナログ

▼近所のミニラボが店じまいということを書いたけど、フィルム写真を楽しむのもなかなか簡単ではなくなってきた。もとよりプリントはすでに何年も前からデジタルプリントになっていたわけで果たしてフィルムにこだわる意味があるのかということもあるのだけど…

いい話と悪い話どっちから聞く?

▼悲しいお知らせ。 香港旅行中にiPhone 5sを某所に落下水没させたというニュースが全国を震撼させてしまいましたが、さらに悲しいお知らせです。 コンパクトデジカメのLUMIX DMC-LF1。写真を見てみると一番下、中央から右斜め上に伸びる影。おわかりいただけ…

大阪は降らん

‪▼香港レポートやそれから派生することがけっこう書けそうなんだけど、まぁゆっくりと今晩から書きますか、ぼちぼちと。‬ 今朝は近畿平野部でも積雪の予報だったが、雪の気配すらなかった。だから、大阪は降らんと言うたろう?‬

明日のこころだ〜

▼そういうわけで今日早朝に関西空港に到着し、ヨメの実家へ戻りMINIに乗り換えて枚方へ帰ってきたわけですが、もう今日は一日寝るんだもんね〜的惰眠生活に入ってしまいほとんどの時間をむんずと冬眠の人という感じで泥のようにとろけてまろやかに過ごしてい…

iPhone 5s沈没の香港

▼香港滞在中。 最悪。旅先でiPhoneをトイレに落としてしまって使えない。iPad miniを持って来てるからまだなんとかなるけど。iPhoneで撮ってた写真もたくさんのあったのにな。暖めたり、振り回したりしてみる。電源を何度も入れてみるが…(後で知るがこれは…

タヌキが

‪▼月曜の朝、家を出て角のところでタヌキが死んでいた。死後数時間は経過してると見られ、外傷はなく、非番だったしあとは所轄に任せて僕は本庁に戻った。さてどこからがウソでしょう? しかし、どんないなかなんやろ? 色のタイルに意味があったのかっ! た…

それまでに年賀状の神様が

▼世の中声の大きいやつが勝つ、とかいう話ではなくて、物理的にdBが高い人が苦手。特に電話の声が大きい。そんな声で長々喋られたら何も考えられないョ。 こんな音暴力(サウンドハラスメント)を浴びて家に帰ると、雛壇にお笑い芸人を集めた内輪ウケばかり…

綺麗事は言わない

▼昨日、会社の同僚から聞いた話。母親から五万円分の両替を頼まれたが持ち合わせがなかったので手持ちの三万円分を先に渡しておいた。 すると結婚して家を出ている妹が遊びに来た際に母親は、お金を持って行ったまま返してくれない。75,000円も… と妹に話し…

夜中にmessenger合戦が

▼MINI DELTAさんが、ただ今ウィンターセール開催中。 欲しかったけど思い切れなかったあの品物が、ぉお〜! 割引きになってた! というわけで早速ポチッと。届きました。むふふふふっ。 むぅ〜。また、夜中にmessenger合戦が始まった。仕方がないので通知を…

気が抜けません

▼せっかくなんで自分とこにもアップしとこう(笑) 今度の日曜日、淡路島のイングランドの丘でClassic MINIの第2回「西日本MINIミーティング 〜MINIの参観日」が開催されるのです。もう、MINI関係の行事が毎週末のように。今年はこれで最後かな。 年明けはまた…