うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

元祖日本のペイテレビ

ラジオDJさん、エラいっ! ハッキリ言ってくれてスッキリだ! ちなみに、レジーナ・イップ葉劉淑儀という人は次の香港行政長官選挙に出馬するらしい人。
 日本政府 沖縄振興予算、6%減〜ネットの反応「そして毎年少しずつ減っていく…」この記事の中にあるネットの反応に、今の沖縄がなぜ左巻きに征服されてるかがよくわかる説明があるヮ。

 元祖日本のペイテレビは偏向報道、恐怖煽りのニュースだったなぁ。

 ヘリパッドができ、困っているとする地元民へのインタビュー。健康被害までオスプレイの飛行訓練と結びつけるような話をしているがなぜか関西弁アクセント。沖縄の地元民ではない。反対のために移り住んで来たうちの一人ではないか。他の一人も関西弁。謎が多いな。

 レポーター「…避難所に避難している方に豚汁などが振る舞われました」
 なんか違和感あるなぁ。めでたいことでもないのに「振る舞う」? 「用意された」「配られた」でええんちゃうの?