うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れていく風景を眺めながら読書

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は朝8時頃起床しました。今日は在宅勤務です。お仕事がんばりましょう! 池波正太郎さんのエッセイを読んでいるとご自分のことを「居職」と書いてらして、文字通り自宅にてお仕…

『文藝春秋』の100周年特大号を買ってみた

▼本日は在宅勤務です。仕事は落ち着いているので、今日はのんびりといきましょう。段々寒くなってきて、これはもうぼくも動きが鈍くなっていく季節ということですね。まもなくわが家も「楽しいトーミン一家」となります。 View this post on Instagram A pos…

明け方に西の空に輝く星

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝5時55分頃、新聞を取りに外に出ると、西の空にお月さんが残っていました。そのすぐ上に目立つ赤い星がありました。これは火星かなと思ったのですが、もうちょっと右の方にも明…

BawLooでの肉焼き禁止令

▼本日在宅勤務。 仕事の合間に『楽々ふぉとの会』のグループ展『楽ふぉと展』第10回へ出品する写真をプリントし送付しました。今年撮った写真から新作をA4にプリントしたのですが、見立て系の作品。ひとつトリックがあるのですがそれは内緒にしておきましょ…

寒いのでお風呂で温まりましょう

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼夜の雨は夜更け過ぎには止んでいました。さいでんな〜。今日は出勤日なので助かりました。でも戦車ZOOKにうちまたがって、あ冷た! シートが塗れてました(て、幽霊が座ってたわけ…

『ナースのチカラ』第9巻を

▼世の中のほとんどのことは、どーでもイーロンマスク。世の中の大抵の人は、承認欲求の権化。世の中に対し自分の存在は、ほとんど影響のない誤差の範囲。 今日は在宅勤務です。朝食はシチューとトースト。カフェオレも。いつもは食パン一枚だけだから今日は…

空からこぼれたストーリー

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日はお昼ごろのんびりと起きました。ご飯は、昨日のソーセージのゆで汁から脂を除去してから卵スープを作りました。それと唐揚げで食べました。 庭仕事をしました。伐採した木を…

映画『レッド・サン』を観る

www.youtube.com ▼なんと東映公式がYouTubeで『プロハンター』を公開してくれていますョ。探偵ものなので松田優作の『探偵物語』と同系統で、BGMなんかも流用があり、ゲスト出演者も被っていたりしますが、軽快感はこちらの方があるかも。藤竜也さんと草刈正…

ハンバーグを食べにサイゼリヤ会議

▼本日は在宅勤務です。 今日は仕事でトラブル。というのもややこしいんですが、仕事ではパソコンの環境を2つ使っています。まずA。これは普通にWindowsの環境で使っています。こちらはメールはBecky!というソフトです。そしてもう一つBという環境。これはAの…

BLACKとブラック

▼今朝は少し寒いです。朝、暗いね〜。ヒヨコもカラザも起きてこないので、そ〜っと家を出ました。今日は出勤日。 View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) 通勤は『仮面ライダーBLACK SUN』のサントラを聴きながら『タカイ×…