うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

明け方に西の空に輝く星

▼今朝5時55分頃、新聞を取りに外に出ると、西の空にお月さんが残っていました。そのすぐ上に目立つ赤い星がありました。これは火星かなと思ったのですが、もうちょっと右の方にも明るい星がありました。こちらは調べてみるとカペラでした。
 本日は出勤。寒いぞ〜。ウインドブレーカーを上に一枚着ていきましょう。

 職場は相変わらず寒いです。エアコンが効いてくると、頭の上から温風が降りかかるのでそれも困りもんなんですよね。

 お昼の弁当は、卵焼き、ほうれん草のおひたし、白身魚のフライでした。あんまり代わり映えのしない弁当内容なので毎回書かないでもいいとは思うのですが、まあ微妙な変化を間違い探しの要領でお楽しみください(笑)

 帰宅しておやつに豚まんをヒヨコが温めてくれました。練り辛子を塗って食べました。ちょっと辛いのがいいのですよね〜。

 信州のお友だちよりりんごが送られてきました。感謝。早速1個剝きました。ジューシーでおいしかったです。

 晩ご飯はハンバーグ、刻みキャベツ、卵と白菜のスープ。今日はシンプルですな。おいしかったから文句はありませんが。