うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ボールペンで

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

クリント・イーストウッドの言葉がmuuteの今日の言葉です。山田康雄さんの声で聞こえてきます。

 今日は出勤日です。寒いよ〜。というわけで今日はZippoカイロをポケットに忍ばせていきます。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 本日は会社のデスクトップパソコンのリースアップの返却がありますので、朝一番に台車に載せて用意しておきます。肉体労働。このために腰の痛ててを二日で治したのです(笑) ほかにWindows10のメジャーアップデートを5台分作業。うちの職場は世間より半年から1年遅れています。会社のシステムが正常に動作するのを確認してからになるので。日常のセキュリティアップデートとかは日々掛けてるけど。メジャーアップデートは何度か再起動とか必要だし面倒です。これをWindowsがよくわからない僕がやっているのだからおそろしいことです。Macだったらたいがいのことは自分でなんとかできるんですけど。

 お昼のお弁当は卵焼き、ハンバーグ、豚カツ。なんか好きなもんばっかり詰めてきた感じ。ゼロ野菜(爆)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 お昼休み、なんか突発的に発作的にホールペン(ゲルインキ)で絵を描きたくなって自画像を描いてみた。めったにボールペンでは絵は描かないのだけど。ゲルインキってねっとりしてるし、調子の悪いのだとかすれたり出なかったりインクだまりができたりするので筆記具としてはどうなの?と思うところがありますね。調子の良いペンに当たるといいのですけど。

 仕事を終えて、電車に乗り、枚方市駅で降りてプレゼントを買いに行きます。今日はカラザの誕生日。昼間にケーキと別にプレゼントをヒヨコが買ってくれているのですが。
 カラザは阪神淡路大震災の四日前に生まれました。だから産婦人科の保育器の中で地震を経験しています。
 さてプレゼントはお菓子にしました。モノだと趣味が合わないと使ってくれないだろうし。僕もセンスないしね。

 晩ご飯はクリームシチューでした。おしいかった〜。寒いときはこういうのがありがたいです。

 食後にケーキ。ムースとクリームのキャラメルがけのケーキ。おいしかった〜。でも肝心のカラザはお腹の調子が悪くてローソクを吹き消しただけで、僕とヒヨコが食べました。