うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Amazonプライムで『仮面ライダーBLACK SUN』を半分

▼今日は水曜日ですが勤労感謝の日でお休みなのでお昼頃までグズグズと眠っていました。休日の惰眠はこれ以上のシアワセはないと思いますネ。
 会社のお友だちAさんからのお勧めでもあるのでAmazonプライムで『仮面ライダーBLACK SUN』を半分、第1話〜第5話まで一気観しました。思っていたよりも面白いです。これはいい。主役の西島秀俊さんがうらぶれているのですが、かっこよさも残っているうらぶれぶりが良いのです。シャドームーンとキャスティングの年齢差が製作発表とかで気になっていたのですが、それもストーリー上の理由がちゃんとあるんですね。七十年代学生運動の時代を再現している映像はファッションなどにもかなり気を配っているのがわかります。時代の雰囲気をよく再現していますね。全10話なのでなんかすぐ終わってしまいそうで観るのがもったいない気もしますが、続きをどんどん観たくなります。


 食欲があまりないので朝ご飯というかお昼にトーストを1枚食べただけで昼ご飯としてはなにも食べず。
 夕方にチーズケーキを食べました。これはまた美味しかったです。
 最近クープが時々変な歩き方をしています。先日ベッドに上げてて転落したときにちょっとヤッてしまったのかも。脱臼癖が付いたのかもしれません。
 晩ご飯は鍋。豆腐、白菜、エノキタケ、ニンジン。おいしかったです〜ぅ。
 夜はAmazonプライムで『シン・ウルトラマン』を三人で観ました。僕とカラザは劇場に行ってるからこれで2回目。ヒヨコは初見です。そんなに深くウルトラファンでなくても、ウルトラマンは僕ら世代のヒーローですから、ヒヨコもそこそこ楽しめた様子。メフィラスの山本耕史が気に入ったようです。