うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

肉じゃが、菜の花の白和え

▼ヒヨコが待望の、青いベタ(熱帯魚)がやって来た。わが家としてはベタは3代目か4代目だ。静岡の熱帯魚屋さんから宅配便で送られてきたのだ。長旅でさぞお疲れだろうなぁ。ベタくんはひれが長くて優雅だから好きだ。
 朝の自転車漕ぎは17.47km、262.4kcal、35分39秒。
 お昼ご飯は目玉焼き、白菜入りのインスタントラーメン。

 午後、椎名誠著『失踪願望。コロナふらふら格闘編』を読み終えた。いやはや椎名さんもコロナで大変なことになっていたのだなぁ。しかもまだ体調不良は尾を引いているとか。う〜む。この本はいろいろなことを考えさせられる内容だった。また今まで語られていなかったことなども書いてありかなり興味深いもので、文庫になるのを待たずに今読んで良かったと思う。

 続いてこの本の前に出ていた同じ椎名さんの『遺言未満、』を読みながら自転車漕ぎをする。読書をしながら自転車漕ぎってけっこうできるものだ。というか読書も頭に入ってくるし、自転車も漕ぐのが苦にならないので丁度良い。

 晩ご飯は肉じゃが。菜の花の白和え。おいしかったおいしかった。
 YouTube東映公式が公開し始めた『仮面ライダー555』を観てみた。なかなか面白い。第1話、2話を観た。