うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

白身魚のフライとオニオンスープにとろろ芋のすり下ろし

▼昨日かなり本人にしては早めに眠ったヒヨコは夜中の3時ごろにシャキーンと起きておもむろに風呂へ行き、それからシャカシャカと自転車漕ぎをしたらしい。
 リビングで気配がするので僕も日曜にしては早めに起きた。そしてこの「ぎょぎょ〜む日誌」の1月分を書いてせっせとアップした。誰も全部は読まないだろうし、読んでいる人自体がほとんどいないとは思うのだけど。それなら何故書くのかと問われても答えはない。
 さて、僕の朝の自転車漕ぎは、16.94km、254.4kcal、33分02秒。
 『太陽にほえろ!』第145話「決定的瞬間」を観た。テキサス編のテキサス主人公回。川口晶さんが女性カメラマン役でゲスト。青春ドラマ的な良いお話でしたよ。

uzuraman.cocolog-nifty.com


 お昼ご飯は鯨の大和煮缶詰で食べた。
 午後はヒヨコに白髪染めをしてもらう。そしてついでに自転車漕ぎ。午後は倍漕いでみた。32.00km、480.0kcal、60分23秒。そしてシャワーへ行く。
 晩ご飯は白身魚のフライ、トマトとキャベツ。オニオンスープにとろろ芋のすり下ろし。おいしかったなぁ。