うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日頃の行いがちょっとだけ良い

▼今日は立ち仕事ではないのですが、職場に出勤です。なんか在宅が続いていたので久しぶりですね。 朝は、バウルーでまたまたベーコンホットサンド。なんだかカラザが起きてきそうな予感がしていたので2枚で2人分になるように用意しました。練り練りカフェオ…

何もかも避けるように

▼さて、今日も一日立ち仕事です。おそらく終わったころにはへとへとでしょう。 朝はバウルーでベーコンホットサンドを作りました。 昼は昨日作っておいたお弁当。 それでも帰宅してから、ゴミ出し、そして戦車ZOOKで牛乳の買い出しに行きましたさ。カフェオ…

郵便局のイライラ窓口

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日の朝食はバターあんこホットサンドにしました。我が家製食パンの切り落とし(ヘタ)部分で一人分。おいしかったです。 今日も一日立ち仕事でした。今日は一日での足の疲労が半…

ゴーヤチャンプルーの季節がやって参りました

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日の第一食は辛子マヨネーズ多目のWベーコントマトレタスホットサンド。いやはやおいしかったですよ〜。ホットサンドってなんでこんなにおいしいんでしょうね。 そしてヒヨコと枚…

値段に負けた、いいえ世間に負けた

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼電話、かつては僕も掛かってきたら出ないといけないと思い込んでいたんです。出るのが当然と。でも掛かってくる電話に出るか出ないかは選べるわけですよ。これは僕の古い友人から学…

蘋果掲載の新聞求めて奔走、そして散髪

▼今日は用事があるので休みを取っています。朝は食欲がなく、朝食はパスして練り練りカフェオレだけを飲んでおきました。昨日も書きましたが、産経新聞に蘋果日報のことが載ったのを紹介したところ香港の人たちからヒヨコの方へ欲しいというコメントが結構寄…

朋友、蘋果 等你回來!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝、朝刊を新聞受けに取りにいって思わず見出しを見てぐっときてしまいました。「朋友、蘋果 等你回來!(友よ、蘋果よ 復活を待つ!)」 執拗な言論弾圧で香港の大衆紙『蘋果日…

きょうはおやすみそんなじだいとひとはいう

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼しばくど案件について。考え方のおかしな人っておるねというお話。あえて何についてかは書かない。 さて、今日も一日立ち仕事でした。今週は今日まで。金、月、火、水と四日間連続…

本日肉体疲労のため…

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼本日も昨日書いたお仕事です。お弁当も持って出掛けました。一日立ち仕事なんで、帰宅するとロボットみたいな歩き方しかできません(笑) 今日もボロシャツで。 おやつにメロンパンを…

キャンプでしたい100のこと

▼今日は家で仕事ではなく職場に出勤でもなく、ちょっと特別な場所で仕事です。 6時に起床。塗らないトーストと錬り練りカフェオレの朝食。朝は頭がいつにもましてボーッとしているので余裕をもった時間で行動しないとすぐに時間の消失現象が起きます。 とか…

ギャーッ! Gがわざわざ飛んできて僕の首筋に

▼ギャーッ! Gがわざわざ飛んできて僕の首筋に触っていきました。な、なんやねん。わざわざ人によってこんでもエエやないか。寄ってくるから退治されるのに。昨日見失ってから、もう今日は出てこんやろと思っていた矢先の出来事でした。最後はM92F Tactical …

新たな発見!帰ってきたウルトラマン第1話

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼こないだ言ってたBE-PALの付録のCHUMSの焚き火台に付け足したのは薪受け。これはダイソーの石けん受けを使ってちょっと微調整したもので特に工作というほどではないです。焚き火台…

仕事が終わってあんこホットサンド

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は在宅勤務ではないのです。出掛けなくてはいけないのです。だるっ! いやはや、かつては毎日出勤していたのに、今となっては家で仕事できるので家にずっといたい。家大好き。…

黄昏れて歩く

本日の雲 ▼なんだか雲がいい感じ。入道雲っぽいのも後で出て来てました。昨日は降ったり止んだりで温度はさほどでもなかったけど蒸し蒸し蒸しした。今日は温度はけっこう上がったけど湿気があまりなくてエアコン要らずでした。 写真はどこにも上げてないんで…

高かったのでよう買わん

▼今日は一日天気が悪く、雨が降ったり止んだりしてましたね。そのおかげで気温は上がらず全国的にも25℃いかなかったところが多いようで、それは良かったのですが蒸し蒸し蒸しと湿気は多かったですね。 仕事はちょっとつまつましたことを詰めてやらないといけ…

Gが現れました、これは演習ではない、繰り返すこれは…

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼以前ちょこちょこっとお手伝いをしたので、今日はヘキチさんからプレゼントが届きました。なんと〜! トランギアのフューエルボトル(オリーブ)と赤メスティン。わ〜! 初めての本…

夜、急に激しく

▼今日は用事があるから休みを取ってます。用事って月一の通院だけどね。朝食は塗らないトーストと錬り練りカフェオレ。 今日は瓶・缶の日じゃないか。ほかに燃やすゴミも溜まっとるので同時に捨てに降りる。 病院はなんとか診察が一番で入れました。開場前に…

どっちもあんまりよくない

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日はお昼前まで寝ていました。実は昨日ちょっと久々世の中が自分中心にぐわわわわ〜っと回る目眩がしていたので用心して。目眩症状はほぼなくなりました。 朝、雨が降っていまし…

衝動買いしたものは…

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は用事でヒヨコの実家へ朝10時に行っとかなきゃならないので早起きです。そしてバタバタの朝だけどバウラー活動。具は一緒。卵が目玉焼きなだけ。でもね、定番だから外れ無しで…

食パンの端っこの部分は何という?

▼本日も在宅勤務です。しかも考えてみたら家から一歩も出てない。階下の郵便受けすら見に行ってない。 朝食は塗らないトーストと錬り練りカフェオレ。カフェオレが甘いので食パンはその味を頼りに食べられますね。食パン本来の美味しさもかみしめることがで…

お昼は大変お腹が空きました

▼昨夜は夜涼しくてよかったです。気持ちよく眠れました。 でも今日は朝食よりも眠かったのでギリギリまで寝ていました。在宅勤務万歳! なのでブラックコーヒーを飲んだだけで済ませました。早速仕事です。 朝のうちは爽やかな気温ですごく過ごしやすかった…

ホットサンド倶楽部 バウルンです 爆誕!

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今朝はゆで卵を作ってから卵ソーセージチーズキャベツホットサンドを作りました。3人分。だいたい卵サンドが大好物なのでこれは本当においしかったです。 今日もお昼前からもう暑く…

黒毛和牛の肉じゃが丼、赤だしの味噌汁。あれ? デジャヴ?

▼朝食は塗らないトーストと練らないカフェオレでした。さて、今日も在宅勤務がんばるぞーっ!←がんばるが似合わないやつが何を言う! 今日はもうお昼前から暑くなってきました。霧吹きでときどき全身に霧を吹きかけて気化熱作戦を展開しました。 View this p…

ソーセージとフレンチトーストと

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼しかし今日はとても眠い。眠すぎる。眠い。 今朝はソーセージとキャベツとトマト卵とチーズのホットサンドの朝食でした。おいしかったです。在宅勤務です。天気がいいので野外活動…

黒毛和牛の罪、あんこの罪

▼実は昨夜も眠れなかったのです。結局寝たのは今朝方3時半ごろだったかな。ヒヨコに睡眠導入剤を飲めばいいのよと言われてハタッと思い出しました。またすっかり忘れてた。飲んですぐに眠れました。でも四時間ぐらいで起きてしまいましたけどね。 View this …

バウラーを産めや増やせ!

▼昨日は夜中三時半まで眠れず。なんでかなぁ。なんかつまらなかったんですよね。だから全身で眠るのを拒否してた。途中カップスープを飲みに起きました。お腹が温もると眠れるかとおもったけど。あ! 睡眠導入剤を飲めば良かったのだ! また忘れてた。 とい…

忘れようとして思い出せない

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今日は六月四日ですね。64。六四。虫歯予防デー。虫の日でもあるそうです。今日も在宅勤務です。雨はジョビジョバ降ってます。いやんなっちゃう。でも出掛けなくていいからまだまし…

ワイヤースキッターはどうよ?

▼今日も在宅勤務です。今週は出勤日ないヮ。てなわけで朝がゆっくりできるのはいい感じですね。ただ運動不足にはなるなぁ。 朝食は食べないつもりだったんですが、クープが朝ごはんを食べないのでちょっと心配になり、僕がいつもトーストを食べるとき寄って…

ホットサンドのお昼とワタクシのMac事情

▼今日も在宅勤務です。今日も天気は良さそうですからきっと暑くなるのでしょうね。もう一足早く夏ですよ。 朝は食欲がなかったので錬り練りカフェオレのみ。そそくさと仕事に励みます。そそくさってどんな草?(笑) 隣の団地、草刈り三日連続です。草刈り機の…

もう梅雨は戻ってこないで欲しい

View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) View this post on Instagram A post shared by うずら まん (@uzuramanz) ▼今週は出勤日がないヮ。ずっと在宅勤務というのは楽なようでちょっと面白みがないなぁとも思え。でも最近…