うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

バウラーを産めや増やせ!

▼昨日は夜中三時半まで眠れず。なんでかなぁ。なんかつまらなかったんですよね。だから全身で眠るのを拒否してた。途中カップスープを飲みに起きました。お腹が温もると眠れるかとおもったけど。あ! 睡眠導入剤を飲めば良かったのだ! また忘れてた。

 というわけで今朝は僕が一番遅く起きました。それでも9時過ぎでしたが。ヒヨコが朝からスパゲティを作ってくれましたので山盛り食べました。スパゲティって大好物なのに普段はけっこう忘れているのですよね。食べるとそこはかとなくシアワセな気持ちに包まれます。

 今日はなんとなく天気は良くなりました。薄曇り。気温も穏やか。お昼過ぎにお腹が減ってきたので、またまたバウルーの登場です。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 今日は目玉焼きキャベツスパゲティトマトチーズホットサンド。目玉焼きはバウルーをフライパンにして焼きました。味付けはアジシオ、粗挽き胡椒、ミートソースにマヨネーズを少々。いやはや美味しかったですぞ。
 僕があんまりバウルー、バウルーと言うものだからまた今日ひとりバウラーになった人が現れました。勝手にバウルーアンバサダーとしては任務順調デアリマスな(笑) 昨日の人はなじみに喫茶店で最近友人知人にバウルーが流行っているという話をするとマスターがうちでも使っているよと出してこられたと。写真を見せてもらいましたが使い込まれた感がとっても素敵でビンテージオーラが出まくりでした。お尻型のバウルーWでした。カッケー!

 夕方、戦車ZOOKで買い物に。今日はエンジンが中々掛からずに連続キックで疲れました。5分以上やってたと思う。セルがありませんのです。
 さて業務スーパーで、デイパックと大きめエコバッグでどっさりと買ってきました。業務スーパーは量が多いのよ。食料品がどっさりすぎてお菓子やアイスや炭酸飲料にまでは手が回りませんでした。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 さて、今日もちょっと楽しいことが他にもありましたが、書くのは控えておきましょう。

 晩ご飯は、もっちり焙り厚揚げ。ゆず胡椒と醤油でいただきました。赤だしの味噌汁も美味しかったです。昨日の残りの鶏肉とキャベツの炒めもの、トマトスライスもありました。今日もご飯が美味しかった。

 今日は早めに眠りましょうか。といってももう12時近いな。