うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ベーコンエッグご飯

▼今日はイベントに行くのだと、カラザは自分で起きて用意して出掛けていった。毎日仕事に行くときもこうだといいのだけどなぁ。 僕も起きてしまってバターのトーストと練り練りカフェオレの朝食。このごろこれがおいしくて。飽きるまでこれだなぁ。 iMacで『…

春雷

▼この日記は最近はたいがいMacBook Proで書いているのだけど、iMacで書くこともあるし、以前はiPadminiで書いていたこともある。書くキカイが変わると書き方も少し違ってくるような気もする。今日はpomera DM100。はい、pomeraで書くのがいちばん気が散らな…

なんだかあんまりよく覚えていない

▼今朝も5時前後にクープに起こされて朝ご飯の用意をしてやる。でもすぐ布団にずりずりと戻った。…ということなのだと思う。なんだかあんまりよく覚えていない。 目覚ましがなる前に起きる。クープに朝ご飯を与える。 お湯を沸かし、風呂の栓を抜き…と毎日の…

べろ〜んと

▼今朝は4時半ごろに一旦起きてぼんやりした頭のままクープの朝ご飯の準備をしてもぞもぞと布団に戻り、6時に目覚ましで起きた。そうしたらもうクープは朝ご飯を食べた後だった。一瞬自分でクープが持って行ったのか?と思ったけど、それは無理。うるさく起こ…

平凡な毎日の中で

▼昨夜は寝付きが悪くて少し困った。いや実際はずいぶんと困った。入眠剤を飲んだのだけどなぁ。 今朝も4時45分ごろに目覚めてクープの朝ご飯の準備をして、布団に戻った。うつらうつらして、7時の目覚ましで目覚めて、カラザを起こしに行ったら「今日も休む…

ひねもす布団で…

▼朝7時の目覚ましで起きる。実は一度5時45分ころに目を覚ましクープの朝ご飯の準備をした。でもすぐに寝床にもぐりこんだ。 カラザを起こしに行くと、「今日は休む〜ぅ」という。 いつもなら僕はここで朝食をとるところだけど、今日はなんだかお腹も空かない…

バッサバッサと切って

▼今日は朝一番に用事をこなす。その流れでもう一つ。一旦帰宅して休憩。うっかり眠ってしまい起きたのはお昼過ぎだった。これはヤバい。今日はヒヨコの実家にまた出掛けなければならなかった。ヒヨコも同じようにスーピーと眠っていた。 香里団地の中のコン…

三十年掛かりました(笑)

▼今日は日曜日だけど、カラザは何やら資格試験の検定を受験するらしい。ごくろうさん。お昼ごろに出掛けていった。 それでやっと僕も起きて昨日の残り物の、小松菜と卵の炒め物でご飯。はじけソーセージも3本食べた。 夕方、ヒヨコとレッドクリフと業務スー…

証明写真を撮る

▼寒いのか暑いのか分からない今日のような日は着るモノが困る。久しぶりに出してきたグレーのながそでTシャツがあぶらくさくて、ファブリーズをシュッシュッとしてたらファブリーズのトリガーが折れた(笑) そして乾燥機にTシャツを入れたが臭いもんは臭いの…

「ワルツ・フォー・ヴィーナス」

▼カラザを見送ってから、バターのトーストと練り練りカフェオレの朝食。今朝も布団がオレを呼んでいる(笑) 次に起きたのはお昼ごろ。スクランブルエッグをのせたどんぶり飯。搾菜も食べた。はじけピリ辛ソーセージ。「はじけ」とは、電子レンジで加熱しては…

がんばりすぎたかも

▼昨日の夜中に東京のタマゴからメッセージが来ていた。悪い、寝てたヮ。なんでもカラザが八つ当たり電話してきたとか。う〜む。でもタマゴはカラザを心配していた。 カラザは昨日の夜中に帰ってきたが風呂から上がったときぐらいに僕がトイレに起きて顔を見…

『途中下車の味』

▼今朝もバタートーストの朝食。温かい練り練りカフェオレがおいしい。 カラザは今日は晩ご飯は要らないと言って出掛けていった。同僚が退職するので送別会があるらしい。 今日も布団に戻った。暖かくなるらしいが朝は布団をしっかり被って気持ちがいい。暑く…

今夜も鍋

▼朝、お湯を沸かしカラザにお茶を入れてやり、風呂洗いをしました。カラザを起こしに行き、バターのトーストで朝食。練り練りカフェオレ。カラザを見送ってから、少し読書。そしてまた布団へ戻りました。今日も肌寒い朝です。 お昼にヒヨコにフレンチトース…

今夜は鍋

▼今朝はずいぶんと寒さが戻った感じです。 バターでトースト1枚と練り練りカフェオレの朝食。暖かいカフェオレがおいしかったです。自分で作っといてなんですが(笑) そしてカラザのお弁当を作ってやりました。卵焼きを焼いて、残り物と冷食を詰めました。 午…

牛乳を買いに

▼今朝も朝食は目玉トーストと練り練りカフェオレ。 外はかなり暗い。天気が悪いようです。雨も降ってきました。しょうがないので布団に戻ります。 次に起きたのは1時ごろだったでしょうか。雨は熄んだようです。それにしても気力がゼロ。何をする気持ちにも…

朝の激しい雨

▼今朝は起きたときは晴れていて明るかったのだけど、一天にわかにかき曇り大雨が降り出しました。土曜出勤のカラザを会社まで送っていくつもりではいましたが、カラザが昼にコンビニに出掛けるのはこりゃ面倒だろうと思って、朝大急ぎで弁当を作ってやりまし…

45Lの袋に6つ

▼今日はカラザを見送り、トーストの朝食を食べた後、朝一番に徒歩でT内科に行きました。一番に行ったつもりなのにもうすでに6人ぐらい待合室に。帰りはどこにも寄らずに帰宅しました。 お昼ごろ、ヒヨコとケロケロ号で出発。ヒヨコの実家へ。作業の前にスー…

美味しいパンを買って

▼今朝は少し寒さが戻った感じでしょうか。 トーストと練り練りカフェオレの朝食。カラザを見送ってから、今日は散髪に行きました。公園の中を横断して行くのですが、池の中に大きな鯉が物欲しそうに口を開けて寄って来ました。残念、なんも持ってないヮ。 朝…

明治妖怪ニュース

▼今日もカラザを見送ってから朝食。トースト一枚。今日はなんだか寒いので布団に戻りました。遠慮なく二度寝。 お昼は肉じゃが丼を食べました。少し控えめにしておきました。寝てばかりだからね。 今日はヒヨコとケロケロ号で中央図書館へ行きました。本を見…

布団と一体化しそう

▼昨夜は入眠剤を飲んで眠ったので5時ごろまでぐっすりと眠りました。やっぱりしばらく必要ですねぇ。 朝起きたときは天気が悪かったです。雨もポツポツときていました。カラザを見送ってから朝食。トースト一枚です。 9時に用事の電話を一本入れて、郵便物を…

歩いてサイゼリヤ会議へ

▼夜中に何度も目覚めました。眠りは深い感じなのでそれでしんどいということはないのですが、何度も目が覚めるのはちょっと面倒。 今朝も天気が悪かったですね。雨もぽつぽつ降っていたし。用事でケロケロ号で出掛けました。それが終わってもう一カ所寄って…

やる気のない一日

▼今日はさらに書くことがない。天気が悪かったのでずっと布団でうだうだと過ごしてお昼ごろに起きてトーストを一枚食べてまた布団に戻った。 そして寝るかラジオを聴くかだけで読書もあまりしていない。今日はYouTubeで動画を見ることもせず、やる気のない一…

二匹目の金魚

▼今日はほんとに書くことがないほどほとんど寝て過ごした。朝、子ども会の新聞回収の日だから古新聞や古着、段ボールを階下に下ろした。戻って湯を沸かし、トーストと練り練りカフェオレの朝食。そしてしばらくは起きていたがやがて布団に戻った。 次に起き…

いくらでも眠れる感じ

▼今朝もトースト一枚の朝食。昨夜は早めに眠ったのでよけいに夜中に何度も目覚めました。気分的にはそんなに悪くはありません。カラザの出勤を見送ってからしばらく起きていましたがやっぱり眠くなって布団へ。泥のように眠りました。何度か目は覚めましたが…

泥のように

▼朝食はバターのトースト1枚。暗いなぁと思ったら空は曇っています。寒さはさほどでもありません。マフラーはしてるけど要らなかったかな。 今日は少し遅めに家を出ました。萱島での乗り換えが面倒なんで、準急には乗らずに8時過ぎの各駅停車に乗ろうと思っ…

赤やピンクのお花のハーバリウム

▼入眠剤は飲んでいなかったので何度も目覚めた。めんどくさいなぁ。 今朝は鉛色の空。トースト1枚の朝食。薬を飲む。カラザを見送ってからまた仮眠。 昼はインスタントの味噌ラーメン。目玉焼きと白菜を入れた。予想よりおいしさを感じず。 用事にケロケロ号…

また梅を見に行く

▼朝は寒かったのですが、日差しが暖かになってきて、今日はとても良い感じの日になりました。朝食はいつものように練り練りカフェオレとバターのトースト。 カラザを見送ってから仮眠しました。少しして起きて、イラストを頼まれていたのを思いだし2枚描きま…

炊き込みご飯と鮭のムニエル

▼小雨の朝。体調も気分も最悪で、今日は仕事を休んで病院へ。待ち時間が長く掛かりました。一旦病院から抜け出して郵便局へ用事に行ったりして。 食欲というのはあまりなかったのですが、病院が終わってからイズミヤのフードコートできつねうどんを食べまし…

なんだかなぁの気分に包囲された日

▼今日は眠っていると嫌な夢ばかり見るのでもう寝てもたっても居られないという気分で起きた。 YouTubeで動画を見ますが、見ているときは楽しくてもその後がなんだかしんどくなってしまう。いかんなぁ。 朝食はまんまり食欲がなかったが、起きてからだいぶた…

Inspire the Next

▼今日は土曜出勤のカラザを会社まで送ってやりますが、その前に目玉焼き、ソーセージ、小松菜とエノキタケ炒めなどで朝ご飯を用意してやりました。お弁当も昨日作っておきました。 カラザを送って帰りに用事をひとつ。Yahoo!BBのADSLモデムのACアダプタがリ…