うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

証明写真を撮る

▼寒いのか暑いのか分からない今日のような日は着るモノが困る。久しぶりに出してきたグレーのながそでTシャツがあぶらくさくて、ファブリーズをシュッシュッとしてたらファブリーズのトリガーが折れた(笑) そして乾燥機にTシャツを入れたが臭いもんは臭いのでダメ。洗濯へ回した。半袖Tシャツ一枚だと寒いし、その上にシャツを着ると暑いような気がするしなぁ。

 今日はお昼まで寝て、昼にバタートーストを1枚と練り練りカフェオレ。

 カラザが明日何かの資格試験を受けるので証明写真が要るから撮ってくれという。GH4を久しぶりに出してきて撮った。撮るのは楽しいね。撮ってからPhotoshopで拡大縮小、その他調整。カラザの方がPhotoshopのショートカットとかよく知ってるなぁ。いやはや。いかに知ってる範囲でしか使ってないかを痛感した。なにせ保育園時代からMacを触っているカラザだからねぇ。

 昼ご飯を食べてないのでお腹が空いたので美味しいお茶でポテトチップスを少し食べた。そして布団に戻って読書をしたりうとうとしたり。

 今日の晩ご飯は、鮭のムニエル、小松菜と卵の炒め物、エノキタケと白菜とタマネギの味噌汁。どれも美味しくてお代わりした。ご飯が美味しいのはなによりのシアワセだ。

 風呂には行って、読書を少しして眠った。