うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

マクドナルドへ寄り…

▼今日は土曜出勤のカラザを起こすため僕も6時半ごろ起床。7時にカラザを起こす。まずは練り練りアイスカフェオレを作って飲む。そしてカラザを会社まで送っていく。帰りにアーモンドグリーンのMINIに会う。

 朝食に禁野のマクドナルドへ寄り、チキンクリスプマフィンセットを二つ買う。帰宅してそれを食べる。ヒヨコは声を掛けたが起きなかった。

 今日も特に何のやる気も起きないのでほぼ何にもしない日にする。読書すらしてないヮ(笑) 昨日の夜「ぎょぎょ〜む日誌」をアップしなかったので、MacBook Airで書いてアップした。
 『カウボーイビバップ』を2本ほど観た。第19話「ワイルド・ホーセス」スペースシャトル「コロンビア」登場、第20話「道化師の鎮魂歌」怖い風船みたいな殺し屋vsスパイク。今日気づいたのだけど、ジェットの声の石塚運昇さんってオーキド博士の声か。わ〜イメージ全然違う。はっきり違う声が出せるんだなぁ。ちょっと待て。石塚さんだったら、去年急逝されたんじゃ? ……。確認したらやっぱりそうでした。めっちゃ悲しい。
 何にもしないと言いつつ少しやってるなぁ(笑)

 お昼は、冷ご飯があったので刻みネギ入り卵焼きをして、あと味噌汁の残りを温め食べた。ヒヨコはお昼にマクドナルドを。
 外は天気が良くて暑くなっているのだろうが、窓からの風はさわやか。お昼過ぎたのでリビングで過ごそう。

 特に午後はネットを軽く見て回っていたのみでほんとにぼ〜っとしていた。かなりシアワセ。

 カラザにメッセージを送り、会社の帰りにアイスを買ってきてと頼んだ。立ってる者は親でも使え、出かけてる者は娘でも使えの法則。

 仮眠をするタイミングを逸してしまった。だからノー昼寝デーだ。
 晩ご飯は、ほうれん草とニンジンの炒め物、コロッケ、ソーセージ、ちくわ。ポタージュスープ。おいしかったなぁ。

 ※今日の日記は、pomeraで書きました。