うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

お休み三日目だらだら夏休み

▼今日も休みだけどゆっくりと眠ってはおれない。
 カラザを起こすからだし、今日は土曜出勤なのでカラザを会社まで送ってやらないといけない。土曜日はバスの本数とかが減るので乗りのがすと大変だというのだ。
 帰りにマクドナルドでチキンクリスプマフィンセットを2つ買って帰る。ヒヨコは起きてこないので僕は自分の分だけ食べる(当たり前だけど)。

 また昼前にとても眠くなって仮眠。
 昼ご飯は昨日のデカ焼きソーセージが1本残っていたので、半分を使ってスライス。ご飯を温めてバターを少し落とし味塩で味を調えて、スライスしたソーセージを混ぜてどんぶり飯。いやはや、これは美味しゅうござる。

 昼下がりは、iPad miniで主にtwitterを彷徨う。なんか韓国関係の話題、愛知ナントカの話題とかが渦巻いてて疲れるなぁ。気になるのは香港デモなんだけどなぁ。
 昨日の空港のデモは、エアコンが効いているのでお年寄りも参加しやすいのでたくさん参加されたそうだ。また警察が催涙弾を撃つわけにもいかない場所なので、終始平和なムードだったとか。欠航などの影響はありがたくないが、デモが平和に行われるのはとても良い状況だと思う。

 夕方ヒヨコと消耗品と食料品の買い物に行く。レッドクリフ業務スーパー。たくさん買って帰る。

 左手の親指の腱鞘炎はまだ痛む。とか言ってたら右親指も痛くなってきた。

 今日の晩ご飯は、レトルトカレーシシトウガラシ炒めも。今日のシシトウガラシは当たり付きだった。たまに辛いのがないとシシトウガラシとは言えないよねぇ。昨日のスープも残っていたので僕はこれも。

 さて、そろそろ寝ますか。