うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

Inspire the Next

▼今日は土曜出勤のカラザを会社まで送ってやりますが、その前に目玉焼き、ソーセージ、小松菜とエノキタケ炒めなどで朝ご飯を用意してやりました。お弁当も昨日作っておきました。

 カラザを送って帰りに用事をひとつ。Yahoo!BBADSLモデムのACアダプタがリコールになり、年始ぐらいだったと思いますがようやく交換品が届きました。で、交換して古い方を送り返そうと思ったら翌日またACアダプタが届きました。再交換?と思ったけど単純にダブってというか時間差攻撃で送って来ただけのようでした。しかしYahoo!BBSoftBankだからつまりこれ中身はファーウェイじゃないの? 余計な部品が見つかるかもなぁ。まあとにかく古い方とダブった新しいのをコンビニから送り返しました。

 そしていつものようにマクドナルドに寄ってチキンクリスプマフィンセットを買って帰りました。帰宅してヒヨコは起きてこないので一人で食べてiMacYouTubeに上がっている『出川哲朗の充電させてもらえませんか』を見ました。でもあと10分というところで時間切れ。

 今日はK歯科に歯石除去の予約をしてあったのです。K歯科は超音波でだから大量に血が出たり痛かったりということはありません。でも緊張しますね〜。

 帰宅する間恵に枚方市駅周辺でちょっと買い物など。シャンプー、洗濯粉などなど。今日は家に居ると寒かったのですが、歩いていると暖か。最後は暑かった。
 意賀美神社の万年寺山梅園で梅の写真を少し撮りました。大分咲いているので見物客も多数。今年の梅祭りはついだろう?

 帰る前にヒヨコから電話あり。お化粧も済んで出掛ける準備満タンで待ってるよと。一休みする暇なし。結局ヒヨコはハッシュポテトを食べただけでマフィンを食べなかったので僕が昼ご飯代わりに食べました。プチドライブへ。ほんとは淀川河川敷公園に行きたかったけど今日はなんだかたくさんの人。テントもいっぱい。駐車場の整理のガードマンも出ているぐらい。何か大会でもやったのかな? 急遽背割堤方面へ。一度駐車場に入りましたが、ドライブを続けようということになり、淀方面から長岡京に向かう途中で引き返しました。帰りにレッドクリフ業務スーパーに寄りました。

 帰宅して一休みしようかと思いましたが突然リビングの天井の蛍光灯シーリングライトが頓死。慌てて[イズミヤ]へ。国産のInspire the Nextなメーカーの、白色〜暖色への調光ができるLEDタイプのシーリングライトを買うことに。LEDの照明、安くなってきましたねぇ。
 帰宅して慌てて交換しました。

 今日の晩ご飯は豚汁食べ放題。それプラス小松菜の卵と豚肉炒め、餃子、カレー豚など。おいしかった〜。お代わりして食べ過ぎてしまいました。