うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

The Real Folk blues

▼今日は錬り練りカフェオレのみ飲んで、土曜出勤のカラザを送っていきました。まずは会社を通り越してコンビニへ。カラザがお昼の調達をするのだ。
 カラザを会社へ送り届けて、帰りに禁野のマクドナルドへ寄り、チキンクリスプマフィンセットを2つ買いました。帰宅してそれを食べました。ヒヨコは起きてきません。どうも夜更かしをしたようで今日はかなり深く眠っているようです。

 しばらくネットを彷徨ったり、YouTubeを見たりしていたのですが、とても強引な睡魔が襲ってきたので負けました。2時間ほど仮眠。

 1時ごろ起きて、残り物ばかりで昼ご飯にしました。スパゲティ、餃子など。
 ヒヨコはチキンクリスプマフィンセット。

 夕方、シャワーへ。
 晩ご飯はだいぶ遅くなったが、ゴーヤチャンプルー。おいしかったです。

 食後、『カウボーイビバップ』を観る。今日は第23話「ブレイン・スクラッチ」、第24話「ハード・ラック・ウーマン」、第25・26話「ザ・リアル・フォーク・ブルース」つまり最終回まで一気に観てしまった〜。
 第23話は大塚周夫さんがゲスト。ねずみ男、ブラック魔王、ヨミ、モリアーティ教授、石川五右衛門、そしてチャールズ・ブロンソンの大塚さん。いや〜いいですね。
 第24話は、則巻千兵衛、ブライキングボス、そしてスティーブ・マックイーンの内海さん。大塚さんも内海さんも洋画吹き替えのベテランでもあるのでゲストでこういう人が出てくると作品の格が上がる気がします。
 最終回前後編は、ビシャス若本規夫さん、ジュリア高島雅羅さん。若本さんはほんとに渋くてかっこいいなぁ。高島さんは『赤毛のアン』のアンの親友ダイアナですんごく好きになったのだった。いやちょっと待て、その前にアメリカの少女探偵もの『ナンシー・ドルー』のナンシー(パメラ・スー・マーティン)の声も大好きでした。最終回はいろいろと切ないです。ネタバレになるので書かないけど。『カウボーイビバップ』は僕にとって大切な作品となりました。
 映画版がまだ残っています。楽しみです。テレビシリーズもまた頭から観直したいし。