うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ぐるぐるぐるぐる回って

▼トーストと錬り練りアイスカフェオレの朝食。今日もこれがちょうど良かったです。最近買っている食パンはヤマザキのですが、おいしいんですよ。高いやつではないんですけど。

 さて今日も北浜へ出勤。雨は降っていません。帰りまで持つかな。でも台風が来ているらしいし、台風、どうも上を通るみたいで、これ大阪にはきつい影響があるパターンのやつちゃうん?

 そうそう、台湾の蔡英文総統がいち早く昨晩、京都アニメーションの放火無差別殺人事件への追悼文をtwitterに投稿されてました。それも日本語でした。
 ほかにも台湾や香港の一般の人たちもたくさんツイートしてくれてました。

 さて、唐突に今日の昼のお弁当は、卵焼き、焼きそば、ミニトマトでした。おいしかったです。

 京アニの放火殺人犯、ネット捜査網はもうほぼ名前と顔と自宅住所を特定していました。すごい速いですね。2012年にコンビニ強盗事件を起こしているとか。

 お昼ぐらいから雨になって、夕方にもやみませんでした。とほほ。まだ降りがきつくなかったので助かったのですが。でも用心してデイパックは横森良造式に前に抱えて歩きました。

 ネットで見たのだけど、三遊亭円楽さん(楽太郎さんという方が僕はなじみがあるけど)去年肺がんの手術をしたとニュースで見たのに今度は脳腫瘍だと。なんか気の毒すぎる。

 今日の晩ご飯は、スパゲティミートソース。ご飯も食べました。昨日は焼きそば、今日はスパゲティ。普段忘れてるけどどっちも大好物です。

 よく考えると僕は京アニの作品は気合い入れて見ていたものは今までありませんでした。キライだとかではなくて、なんとなく縁がなかっただけ。画は綺麗だしどれも面白そうなんですけどね。でも前から見たいと思っているのがあるんです。ナイショ。

 したいことはいろいろあります。でもやる気は全く出ません。とても寂しくて、気が重いです。やらなくちゃと思うこともあり、それができないもどかしさとか。ぐるぐるぐるぐる回っています。