うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ホームセンターと百均でフィーバー

▼夜中何度も目が覚めました。最初に起きたのは午前2時半過ぎ。でもすごく深く眠れたようでもう朝かと思ったし、けっこう気分良かったんです。トイレに行って寝ましたけどね。次は5時ごろ。その前に一度クープに起こされたような気もしますがそれは幻かも。取りあえず起きてクープの朝ご飯の用意。まだ歯を抜いた傷が心配なのでカリカリをお湯でふやかしてから与えています。それに10分ぐらい掛かるのであらかじめやっておきます。そしてまた布団へ戻りました。7時ごろまた目覚めてトイレに行き、帰ってくるとクープがアウトプットをしてたので処理。そして朝ご飯を与えました。そしてまた布団へ。30分ほどしたらカラザが起きてきてカップヌードルを食べ出しました。それで僕も起きてハニートーストと錬り練りカフェオレの朝食。食べ終わるころにヒヨコも起きたようで、
「私のトーストはないのか?」
 というので慌てて用意。
 僕は今日はお医者さんへ行かねばならないので早めに起きたのでした。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 戦車ZOOKで出動しました。帰り道、ちょっとだけ遠回りして某ミステリー小説の舞台になった屋敷のモデルとなったお屋敷の前を走りました。走り抜けただけですが。

 帰宅して、ヒヨコとポケ森のチョウチョロンダリングをしたり。

 お昼はカップ焼きそば。塩味のを買っていたのですがヒヨコは、
「ソース味しか食べない」
 というので、僕が塩ソースを使わずにソース味に作り替えました。ほんとに手が掛かる奥様だ。

 ヒヨコが洗濯機を回していたのですが、終わって、珍しくカラザが干してくれていました。ほんとに珍しく(笑)

 そして、少し休憩してからヒヨコとケロケロ号でホームセンターへ。買い物もあったのですが、ホームセンターをぐるぐる見て回るのはエンターテインメントですね。娯楽を兼ねて。いやはや実に楽しかったです。見切り品でとてもお得な買い物もしました。
 そして帰りにもう一軒。今度は百円ショップへ。普段はなかなか行かないところへ。ここは食品も充実しているので時々行くと面白いです。缶詰などを買いました。

 帰宅してヒヨコは仮眠。僕は起きていました。晩ご飯の時間になってもヒヨコが起きてきません。ごうを煮やした僕は白菜を刻んだり、豚肉を刻んだりして鍋の用意を始めました。エノキタケ、ニンジンも用意。というわけで晩ご飯は鍋。
 そしてヒヨコの誕生日会へと流れていきました。ヒヨコはダイエット中ということで固い意思でケーキを食べません。でもシュークリームは食べていた(笑)

 檜の香りのお風呂に入りました。