うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

かき氷と御庭番の御役目

▼今日は朝食の後、ヒヨコとカラザと一緒に用事に出掛けました。名犬クープはお留守番。吠えてたけど。

 用事は割と早めに終わりました。一旦家に帰り、カラザを下ろしてクープの面倒を頼んで、僕とヒヨコは産直市場へ野菜の買い出し。続いて業務スーパーで肉その他の買い出し。

 帰宅して肉の小分け作業など。
 お昼ご飯はスパゲティの食べ放題。ご飯も一膳だけ食べました。おいしかった〜。食後は少し仮眠。

 カラザがアイスを食べたいと言うのですがここんとこ切らしているのですが、買いに行くのも面倒なので、かき氷を作ることに。僕が満身の力を込めてシャカシャカと氷を削りました。ブルーのシロップを掛けて食べました。途中で舌がしびれて味を感じなくなるのであったかいお茶を飲みつつ食べました。

 そしてちょっと休憩。横になったりYouTubeを観たり。

 夕方、庭にまた雑草が伸び放題になってきたので、御公儀御庭番としての御役目を遂行。窓付きホーでガリガリと削り取りました。ホーが使えない部分は手で抜きまくりました。手袋してたのに右手人差し指が水ぶくれ寸前に。雑草退治は手強いです。まだ半分も片付いていません。いやはや疲れました。終わってすぐにシャワーへ。汗だくになりましたからね。

 晩ご飯はチキンの香味ステーキ、レタスとトマトとゆで卵。鶏肉のミートソースがけ。鶏+鶏ですな。レタススープ。レンコンのきんぴら。おいしかったです。