うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

12月に入ったのでシュトーレンを

▼昨日からエアコンの暖房を入れているので家の中は快適です。夏にフィルターを掃除してから冷房の調子が悪くなったので暖房もダメかと思いましたが大丈夫のようです。

 僕は今日の朝食は普通にトーストと練り練りカフェオレにしたのですが、ヒヨコにはフレンチトーストを作りました。お人好しすぎるかもしれません。

 用事でケロケロ号で出かけました。まず、クープの薬をもらいに病院へ。1カ月ちょっと分を出してもらい、次のタイミングで検査することになりました。そして、百均へ。消耗品などを買い物。それからヒヨコが楽しみにしてい[イオンモール四条畷]へ。[ZARA]や[H&M]やほかのお店でヒヨコの洋服やスカートなどを買いました。ヒヨコはご機嫌です。僕のものは何も買っていないのですが特に欲しいもの足りないものがないのでいいのです。

 帰宅して、先日のカラザの作った焼き飯の冷凍保存がありましたのでそれを解凍し、ヒヨコがそれにプレーンオムレツをふわふわに焼いてのせてくれました。めっちゃおいしかったです。

 12月に入ったのでシュトーレンを食べました。

 

 晩ご飯はカラザが作ったポークカレーでした。おいしかったです。

 ゴミ捨てとついでに郵便物を投函に小学校前のポストまで行ってきましたが、今夜は曇っていて星が見えませんね。残念。
 そうだ。ヨーグルトがあったのでまたポーランド産のブルーベリージャムで食べましょう。ポーランドってどこ? ワルシャワ条約機構って関係あったっけ?(笑)