うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

木金土…月

▼今朝も練り練りカフェオレとトースト。朝食はこれだけだけど十分満足。
 さて、用事で出かけます。ゆっくり用意していたら時間がぎりぎりになってしまった。

 お昼前に帰宅しました。おやつに御座候を2個も食べてしまいました。ヒヨコが2個食べるのでついつい僕も調子に乗ってしまった。
 昼ご飯はおいしいラーメンを作ります。白菜をたっぷり入れて。ハムがないのでソーセージを薄く切って入れました。薄揚げも刻んで。僕は刻みネギもたっぷり。ヒヨコはネギは今日は要らないみたい。おいしかったです。

 今日は一年ぶりぐらいでしょうか。[どうぶつの森 ポケットキャンプ]をしました。そしてついでに3DS LLも出してきました。こちらも一年以上ぶり。でもバッテリは上がってない。満充電で置いておいたけど全然減っていませんでした。こちらでは[とびだせ どうぶつの森]とDSのソフトの[DS文学全集]を。文学全集では芥川龍之介の「魔術師」とほかにも誰が書いたやつだったかな、「雪女」を読みました。「魔術師」は追加ダウンロードした分だと思う。最初からは入ってなかったと。
 とび森はポケ森よりものんびりした感じがします。特に何かを建設したり増築したりしなければノルマに追われることがないので。これが本来の「どうぶつの森」のゆるいところでいちばんの魅力なんですけどね。

 とっぷり日が暮れてから西の空を見ると、明るい星が。宵の明星の金星です。そしてよく見るとその右にもそこそこ見える星が。これ木星でした。「星座表」アプリで見ると金星と月の間にも惑星がありました。土星です。右から、木、金、土と並んでいるのです。そして日をとばして月。わはは。楽しい。

 晩ご飯は鍋でした。豚肉、白菜、ニンジン、ぶなしめじ、えのきたけ。おいしかったです。今日もごまだれと豆板醤で食べました。