うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

今までのストレスが一気にすっぱりと解消

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼今朝は晴れました。今朝方へんてこな夢を見ました。ヒヨコもへんてこな夢を見たそうで、でも全然関連性はありませんでしたが。僕のはちょっと嫌なイメージが最後に。ヒヨコのは愉快なお話でした。

 ヒヨコが夢を語ってからそのまま起きたので一緒にトーストを食べました。しかしヒヨコはいつの間にかまた布団に戻っていってしまいました。僕はお仕事です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 USBに刺す、マウスジグラーというものを購入。マウスムーバーとも言うようです。
 自宅でテレワークしている時、イラッとするのが3分でパソコンがスリープすることです。セキュリティ上そういう設定になってるのですが、自宅で仕事中に情報漏洩とか盗難って実際あり得ないです。
 なのに紙の書類を見たり手帳に記入してたりするとスリープしてしまいます。ちょっと頭使って思考を巡らしてるとスリープしてしまいます。3分が来る前に無駄にマウスを揺すぶったりしててもタイミング悪くスリープしてしまうなんてことは頻繁に。運悪くスリープししばらく気付かなかったりすると1〜3回、別々のパスワードをいちいち入力しなおす羽目になります。考えながらの仕事だと前に進みません。イライラが募ります。
 それでマウスジグラーです。マウスの動きをシミュレートしてくれます。つまりスリープに入らないようにずっとマウスが動いているのと同じ状態にしてくれるのです。これで今までのストレスが一気にすっぱりと解消です。スイッチで入/切でき、動きも大・中・微が選べます。〝微〟だとずっと入れといてもマウスポインタが微妙に揺れてるだけなんで、ポインタがほぼずれずにいるのでマウスジグラーのスイッチを切らないでも使えます。これは便利だなぁ。もっと早く見つけたかったです。

 お昼ご飯は昨日の鶏肉と大根の煮物をどんぶり飯に掛け回して食べました。おいしかったです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 午後、だんだんと空が暗くなってきて雨が降り出しました。朝、あんなに晴れていたのに。ほんと雨ばっかりですね。台風も接近中とか。週末はまた雨でしょうか。憂鬱。

 今日は雨のせいか少し蒸し蒸しします。ヒヨコがアイスコーヒーをいれてくれました。

 久しぶりにNINTENDO 3DS DS LLを充電し『とびだせ どうぶつの森』をしました。スマホのポケ森に慣れてしまい、久しぶり過ぎてどうも何をしていいのかさっぱり忘れてしまっていました。そしてセーブするのを忘れ、せっかく雑草を抜きまくったのにパーに(笑)

 夕方、戦車ZOOKで出動し、駅前のフレスコにネスカフェ エクセラの詰め替え袋を買いに行きました。あとせみ餃子とかアイスとかコロッケを買いました。

 晩ご飯は、お好み焼き。1枚半とご飯は2膳食べました。ヒヨコがビールのロング缶を開けたので僕も4センチ飲みました(笑) なんかもうフラフラです。

 さて、読書をして眠りましょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)