うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

太陽がひょっこり顔を出したけど…

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼台風が近づいているらしく、今日は雨が降っています。時折小休止するときもありますが、基本的には雨降り。やっぱり週末はどっぷり台風のようです。明日用事があるんだけどなぁ。半年前に予約しておいた歯医者さんの歯科衛生士の歯のお掃除に行く予定。でも天気予報では台風の真っ最中なんですよね、大阪は。

 今日もヒヨコと朝食を食べました。最近にしては珍しいことです。それも二日連続。トーストと錬り練りカフェオレです。カフェオレは少し甘すぎました。失敗失敗。

 さてお仕事しましょう。今日は少しのんびりムードでいけるでしょうか。

 お昼はなんかとてもお腹が空いたのです。なんででしょうか。比較的朝ごはんが早かったからかな。一昨日の鯖の味噌煮缶の残り半分で食べました。

 午後、一瞬雨が止み、太陽がひょっこり顔を出しました。こりゃ暑くなるのかと思ったのですが、すぐにどんよりと曇ってまたじょびじょば雨が降り出しました。

 昨日も今日もヒヨコの注文でCDが届いています。もうすでに何年も前に解散したバンドのCDです。

 今日の晩ご飯は餃子食べ放題。ブナシメジの中華スープ。餃子は安いヤツなんですが焼き方がうまかったので美味しかったです。満腹まんぷく

 DVDで『ヒッチコック劇場』を3本観ました。白黒作品です。「もうあと1マイル」「賭」「神よ許し給え」。「神よ許し給え」は日本語吹き替え入りでした。ヒッチコックの声は熊倉一雄さん。声優さんのクレジットはないのですが、神父さんはたぶん永井一郎さんだと思います。日本での放映は1969年。

 今日も早めに布団に移動して読書をしながら眠ってしまいましょう。