うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

スパイスボックスを作ってみた

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼雨。かなり激しい雨が降っています。音が怖いよ。いやんなっちゃう(笑) そして薄く頭痛がしますので薬を飲みました。

 朝昼兼用の第一食は、昨日に引き続きバウルーでホットサンドイッチ。ハム、レタス、トマト、チーズ、マヨネーズ。今日は挟みやすいようにヘタを少しカットしました。今朝はカラザと半分ずつして食べました。そして錬り練りカフェオレ。

 昼下がり。ん? 雨が止んだか? 止んだようですね。今日は食パンを焼かないといけないのですが、強力粉が足りません。雨が止んだので戦車ZOOKで買い出しに行きましょう。業務スーパーで牛乳、スキムミルク、強力粉を買いました。

 そして帰りにビオルネの中のSeriaに寄りました。ヒヨコに頼まれていた、ある程度肩幅のあるハンガーを見つけましたので買いました。あとは自分の買い物。ちょっと工作をしようと思いつきました。木製のトレー2つ、蝶番、止め金具。あとは家にあるもので間に合うでしょう。他にテント用の補助ゴム紐つきフック、折り畳みレンゲを買いました。シェラカップのフタは相変わらず売りきれですね。今度見つけたらまとめ買いしなきゃ。

 帰宅して昨日のケーキの残りをみんなで食べました。おいしかったです。果物たっぷりで。

 さて、工作をしましょう。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

 じゃ〜ん! キャンプ用の木製スパイスボックスです。今入れているのはビンが大きい物があるのでちょっと無理がありますが。売ってるやつだともう二回りぐらい大きいですね。でもあんまり大きいとキャンプの時に荷物になるので。小さくても荷物にはなるのですが(笑) でもスパイスボックスって、バエるんですよねぇ。メイプルカラーの水性ニスも塗って仕上げました。なんちゃってですがなんとなくそれっぽくはできました。けどこれ実用になるかと言われるとちょっと疑問(爆) まあ作ったら満足したのでいいか。

 晩ご飯は、今日もビフテキ。今日のは昨日のお肉より大きかったです。ソーセージも付きました。トマトとレタスのサラダ。トマトとタマネギのスープ。おいしかったです。

 食後はシャワーへ。