うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

雨がいけないのでしょうか

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)

▼今日は出勤日なので朝は早いです。6時起き。朝食はうちで焼いた食パンのトーストと錬り練りカフェオレ。朝はあんまり食べられません。特に出勤する日はじかんもないし。
 今日はいい天気っぽいですね。気温も暖かめでしょうか。昨夜は暑くて電気毛布(スイッチは入れてないのですが)を外しました。暑くてなかなか寝付けずに苦労したので。眠剤を飲んだけどそれでも大変でした。

 今日は通勤時間はポケ森をしません。読書したい気分だったので。ポケ森のせいで読書量が減っているという統計が出ています。僕の場合ですが。だいたい読書速度がひとより遅いのに。ポケ森は楽しいのですがどうもルーチンワークのようになってしまって、それはそれでいかんなとも思っています。

 午前中、家から持っていったコーヒーではなく缶コーヒーを飲みたくなってちょっと離れた所にある自動販売機にわざわざ買いに行ったのですが美味しそうなのがなくてがっかり。

 お昼のお弁当は卵焼きと昨日の鶏肉と水菜の炒め物でした。

 午前中につめて仕事をしたので、午後はのんびりムード。でもあまり眠くはなりませんでした。

 なんと会社を出ると雨が降っているではないですか。意地でも駅まで十数分は傘を差しませんでした。電車で濡れた傘を持つのが嫌なので。でも河内磐船→河内森乗り換えの徒歩では観念して傘を差しました。今日はどこへも寄り道をせずまっすぐ家に帰ります。とはいえ、最近寄り道をするところがあまりないのです。自体最寄り駅前には本屋さんもなくなってしまったし。百均もなくなってしまった。それらに寄ろうと思うと一駅手前で降りなくてはいけません。

 雨がいけないのでしょうか。帰宅してなんだかどっと疲れてしまって、布団に倒れ込んで2時間半ほど仮眠しました。

 今日はヒヨコも体調が良くなくて、おまけに足の筋を傷めているらしく、かわいそうだったのですがなんとか晩ご飯を作ってくれました。晩ご飯はコロッケ、レタスのサラダとトマト、ポタージュスープ。おいしかったです。食後はすぐにお風呂へ。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by uzuraman Z (@uzuramanz)