うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

ビーフシチューの夜は更けて

▼このごろ、夜中に目覚める回数が少し減少している。ついこの間までは酷いときは1時間から1時間半ごとに目が覚めてトイレにも行きたくなっていた。ところが最近は朝方に1回か、それより前には1回あるかないか。これは良い傾向である。

 今日はヒヨコは早くからクープに起こされたようで僕より早起きであった。そして僕が出勤するのを見送ってくれた。奇蹟の朝と呼ぼう(笑)
 僕は今日は出勤だけど、今日はうちにお客さんが来る。近所の人だけど。むかしからこの住宅街に住んでいる人でヒヨコも子どものころからよく知っている。もう九十歳超のご高齢。だけどお元気でひとり暮らしをされている。
 お昼のお弁当はソーセージと竜田揚げ、ほうれん草と卵と豚肉の炒め物。おいしかった。

 午後も仕事は意外とばたばたして忙しい。それでも僕は残業抑制と言われているので残業はしない。でも朝は通勤途上のトラブルに備えて早めに出勤しているので超勤が溜まる。だから時々フレックスして早く上がるようにしている。今日は定時までいたけど。
 晩ご飯はビーフシチュー。そして番茄炒蛋(トマト入り卵焼き)。