うずらまん「ぎょぎょ〜む日誌」

おはようからおやすみまでできるだけ楽しくと願う、うずらまんの日記。

夜は鍋で

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

▼昨日痛んでいた右上奥歯は今日はかなりマシになりました。もう心配は要らないでしょう。肩こりかと思いアンメルツヨコヨコを塗ったぐらいでほかには何もしていないのだけど。

 上司から連絡が来て、上司自身のPCR検査結果は陰性だったと。というわけで僕は濃厚接触者からは免れました。良かったよかった。家が好きと言ってる割には出勤自粛となると出勤したくなるのが不思議。単に天の邪鬼なだけ?

 今日のお昼はラーメン。目玉焼きと白菜を入れました。最後にご飯にラーメンのスープと目玉焼きの黄身を入れてぐちゃぐちゃっとかき混ぜて食べると最高です。行儀悪いけど。

 今日も仕事の方は落ち着いているのでのんびりムードです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 夕方、雲が多くなってきました。明日は天気が悪いのでしょうか。天気予報はそんなこと言ってなかったように思うけどな。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by うずら まん (@uzuramanz)

 仕事が終わって、ヒヨコがなんだかしんどいと言って布団で横になっています。ぉお、晩ご飯はどうしよう? というわけで僕が鍋の用意をしました。白菜とニンジンを切ってあとは豚肉、ミートボール、春雨を準備しました。
 ささっとだしの素を入れてスープを作り土鍋で煮るだけです。テーブルにカセットコンロを用意して、土鍋を移動させ、とんすいや箸やその他を配備。そしてヒヨコとカラザに集合を掛けました。
 鍋は失敗することはないですね。おいしかったです。
 食後の洗い物はカラザがやってくれました。

 夜は読書。『迷路荘の惨劇』と『真説 金田一耕助』を読み終えました。